KYUU IMG_3492
IMG_3496
先ほどの遅い昼飯は、「真の蕎麦・ラーメン・ハンバーグ 究」でした。

■函館市宮前町31-2
■電話 0138-45-5676
■地図は、
こちらです

駐車場は、横と裏手にあります。


今日は、朝から仕事でして、昨夜に続いてこれからも飲みなのでして、ブログの時間が取れません。
ですが、皆勤賞を目指していますのでアップするのです。(^^)

IMG_3494
今日の昼飯時間は取れずでして、夕方近くですが、近くでどっか空いているところと思って行ったのが、ここ「真の蕎麦・ラーメン・ハンバーグ 究」です。
ここは、年中無休のお店なんです。

食べるのも早いそばかラーメンと決めていました。なんせ時間がないのです。
このところ時間に追われています。
IMG_3502

予想どおり空いていまして、ここは、ワンコインのメニューがあるんでして探します。
あ、メニューの中に、ワンコインメニューがないんです。
消費税8%になったとことで、ワンコインメニューがなくなったのかと思いましたが、、、、、
ありました。ありました。横の席のところにワンコインメニューがありました。

土曜日は、冷やしタヌキとありますので、"共食い"に決定です。
通常630円が540円です。 
そうそう、ここは時間に関係なくこの値段で味わうことができるのです。これは、ポイント高しです。

500円から消費税分が、以前よりは値上がりしていますが、これはオヤジ的には問題なしです。
したがって、540円の内 40円は消費税なので、オヤジ的には、540円までをワンコインとして扱います。
image
IMG_3523 IMG_3537

さてキマシタ〜。
いいじゃないですか〜〜 ♪
540円で、これはいいもんです〜 お得ですね〜。ここの日替わりメニューは。 IMG_3571














そばは、ここ独自の少し色がついた麺でして、細めの麺は、のど越しがいいものでして、あっという間にたいらげることができます。

IMG_3581 IMG_3582
そばですが、大根おろしもいっぱいです。時間もないので、イッキにかきこみます。
IMG_3595
そば湯もありますので、入れて飲みます〜。
IMG_3505
(店内のカウンター)
IMG_3508

IMG_3506 IMG_3510

本日のメニューです。 

ラーメンもやっているのです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

iPhone Plusに思う!


最近は、この注ぐ様子の写真は、iPhone Plusの連写機能でバッチリになりました。
このところ、この大きなサイズと、重さにも手になじんできまして、小さなスマホを見ると"かちゃっぺない"と思うようになってきました。
なんという思いでしょう〜。

このiPhone Plusを購入した当初は、「なんで、こったらにでけぇだろ。コレ買ったの失敗!」と後悔していたのですが、人間、変化に対応できるもんです。(^^)
今では、電池も長持ち、光学手振れ補正のついているPlusだべぁと思えています。

毎日、写真は3〜400枚写しているんですが、写真もwifiでクラウドに転送して、ニュースサイト、WEB閲覧、twitter、ブログチェック、メール、SNSなどをして一日半は持つんですヨ。

そうそう、次期のiPhone7は、カメラレンズ2枚を搭載して、一眼レフに対抗できるようなカメラ機能を搭載するという噂が飛び交っています。

SONYのエクスペリアが、やはり一眼レフを意識したカメラを搭載するそうなので、この話は、あながち噂だけではないような気がします。

スマホは、ほんとカメラ機能がよくなりました。
オヤジ、毎年のように買っていたコンデジは購入しないことに決定です。

おっと、出かける時間のタイムリミットです。