suginokoIMG_6547

IMG_6548
新店舗の舶来居酒屋「杉の子」が待望のプレオープンとなりました。

■函館市若松町18-5
■電話 0138-23-4577
■地図は、こちらです

場所は、仲通りの元の「汪さん」です。


IMG_6553IMG_6555 
以前のお店のイメージを想い出させるこの像です。
階段には、いっぱいの花がありまして、IMG_6585バル実行委員会からもありました。 

瀧澤さんのお客さんと

この日、瀧澤商店で一緒だった音楽大好きな方々と一緒です。

そうそう彼、以前にオヤジを街で見かけ車で大門までピックアップしてくれたのです。立ち飲み屋さんのネットワークも広がっていきます。ありがたいもんです。 

sIMG_6552

いい雰囲気です

さて店内では、お店の方々は、がんばっておられまして、オーナーの娘さんもとびきりの笑顔での対応です。
お客さんも、この日を待ちわびていたかのようでして笑顔でいっぱいです。
いいですね〜この雰囲気。

そうそう、プレオープンは、12月15日から27日まででして、 来年の3月2日から本格オープンだそうです。

IMG_6582
今回のオツマミです。チーズの盛り合わせでして、なんとこれで500円なんです。
料金設定は、ありがたいものです。
IMG_6559IMG_6587
カウンターの前もいい感じです。このストーブも雰囲気が出ていまして店内は、以前のイメージを踏襲しているのが伝わってきます。このこだわり、いいですね〜 (^^)
お店づくり、苦労されたのが伝わってきます。
IMG_6580
カウンターで飲むのがオシャレですね〜。

IMG_6576
天井のほうです。このロゴ、この梁、そしてこの色使いからも以前のお店のイメージです。 この舵輪もいいですね。(^^)


移転した「杉の子」は、大門横丁のすぐ傍なので相乗効果が期待されます。
新店舗もすばらしいお店です。 行かれてみてください〜(^^)
IMG_6563IMG_6571
期間限定メニューです。一番お安いもので250円でして、これまた昔の100円ウィスキーを思い出しまして、この値段、先代の思いをしっかりと引き継いでいます。
この心がうれしいものです。