image1IMG_6728

IMG_6734


この日は、松陰町の鮨政でのランチです。

■函館市松陰町1-30
■電話 0138-51-4719
■地図は、こちらです

場所は、電車道路沿いのライオンズマンションの1Fです。

駐車場はお店の前です。


IMG_6818
ここのライオンズマンションには2軒のお寿司屋さんがあり、こちらでは、GW頃からランチをはじめたそうです。 鮨政ということ千代台にも、同じ名前のお店があります。
てなことで、ランチをいただきます。
imageIMG_6752
IMG_6785
ランチは2種類ありまして、こちらは、「お昼の握り」です。1100円

ネタは、この値段並みだと思うのですが、オシャレなお寿司です。
IMG_6794








この寿司は、シャリの下に海苔がありました。
お寿司屋さんなんで、この2皿だと思ったのですが、少ししてからこれが出てきたのです。
茶碗蒸しとお吸いものです。

IMG_6776IMG_6778IMG_6779
なんと茶碗蒸しは、トマトとチーズでして、めずらしいものです。 

上には、トマト、下にはとろーっとしたチーズでして、これは美味しくて面白いものでした。
やります。大将! (^^) こういうのって楽しいですね〜
IMG_6807IMG_6806
この巻物の具も、ハンパではありませんでして、手のこんでいるものです。


image
IMG_6766
IMG_6797
とってもキレイ

「お昼のちらし」 1100円です。
いくら、かに、マグロ、サケなどの海鮮と玉子、キューリなどが、とってもキレイにちりばめられています。
キューリの切り方も見てください〜
この値段で、ここまで手間をかけてくれています。いいですね〜IMG_6798




これに、サラダ、お吸い物、そして先の、トマトとチーズの茶碗蒸しです。
お吸い物の具には、ワカメとホッキのひもです。
IMG_6810




このひも好きなんです。(^^)
IMG_6803
この茶碗蒸し、いいもんでした。
IMG_6769IMG_6809
丼を横からみたところです。茶碗は、しっかり SUSHI MASAと書かれています。
imageIMG_6817
カウンターはL字になっています。
IMG_6819
八海山、久保田などの日本酒が並びます。
IMG_6823
座テーブル席は、2つです。