image1
sIMG_1588IMG_1585

今日のランチは、「中華の店 燕京」です。ここは、はじめてのお店だったんです。

■函館市亀田町19-22
■電話 0138-41-2080
■営業時間 1100〜2000
■地図は、こちらです

暖簾には、出口製麺よりとあります。

駐車場は、お店の前です。
IMG_1534
腹が減っているのでセットものを狙ってみます。
オヤジ、このメニューを見ていたのですが、ワンコインで味わえるランチ定食は、この中にはありませんでして壁に貼ってあります。

imageIMG_1554

IMG_1567
注文したのは、「野菜いためセット」です。800円。このところ野菜不足なのでして、どうも野菜を体が欲しているようです。待つことしばしでして、でてきたのがこちらです。

セットの内容は、野菜いためと、小ラーメン、ライス、漬物 、豆腐の小皿でした。
けっこうなボリュームなんです。 IMG_1560

 

ラーメンは、丼は熱しているようでして、かなり熱々です。更にスープに油の幕があるようでして麺もかなり熱くなっています。ネコ舌の方は気をつけてください。 (^^)麺は柔めでした。

IMG_1564
野菜炒めは、今、季節の白菜ともやし、にんじん、えんどう、肉などが入っています。
オイスターソースが下にたまっています
IMG_1570IMG_1578
ごはんの茶碗の底も厚くて満足するボリュームです。
ここは、大衆的な食堂ですので、グルメ的にどうのという感じではなく肩の力を抜いて気軽に味わいます。 伝わるかな〜 (^^) 
ふ〜、食べました〜 ほぼ満腹です。
imageIMG_1582

お店は、カウンターがありませんでして、テーブル席が3つ、、座テーブルせきがらふたつと、こじんまりしているお店でして、ご主人が一人でまかなっていました。 


ランチ定食がありました〜!IMG_1580
あとから、この壁をみました。ランチ定食(月〜土)というワンコインがあるんですね〜
これ知りませんでした。これ食べたかったな〜 (^^)IMG_1581
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。