image4 IMG_5021
IMG_5020
すいません〜、札幌ネタとなります。 「中国料理 桃花林」です。

■札幌市中央区南1条西5丁目
ホテルオークラ札幌B1
■011-221-2405
■地図は、こちらです


IMG_5037
メニューを見て「楊貴妃ランチ」と「香港飲茶ランチ」にしてみました。
なんと楊貴妃ランチは、7品つきます。 2600円
imageIMG_5022
なかなかいい内容です。
IMG_5035
サラダです。
IMG_5030IMG_5039 
お茶でして、これを注ぎます。
IMG_5040
お茶を飲みつつも、しっかりビールなのです。

昼ビールもなかなかいいもんです。(^^)IMG_5058
シシャモの唐揚げなるもの初めてみました。シシャモは居酒屋でしか味わったことがありません。(^^)

IMG_5067
広尾産のタラの葱、生姜蒸しだそうでして、ウマそうです。
IMG_5083
IMG_5070 
タラは、こんな感じです。
ここの中華なかなかいいもんでして、気に入りました。IMG_5088




あんかけ焼きそばです。
なかなかウマそうでして、麺は、適度に焦がしていて、いい雰囲気です。
餡の色、とろみあんばいもいいもんです。

IMG_5098
デザートです。
 
imageIMG_5022
こちらは、香港飲茶ランチ 2000円です。
IMG_5033
野菜サラダです。IMG_5044
スープと春巻、そしてビールです。
IMG_5054
焼売でして、オヤジが家で食べているものとは格段の違いです。ウマか〜です。(^^)
IMG_5061
北海道産豚肉の炒めでして、ソースがいいですね〜
IMG_5075
卵入りの海老のチリソース煮です。
IMG_5079
プリプッリの海老です。卵入りってのも面白いもんでした。
IMG_5082IMG_5095
五目入りもち米ごはんを蓮の葉で包んでいまして、いい香りです。IMG_5099sIMG_5108
コーヒーです。sIMG_5104
さすがホテル・オークラの中華でした。 満足でした。