image1sIMG_4375

今日の昼飯は出遅れまして、某レストランに行ったのですがLOで食べれずで、うどん屋さん時間がかかるということで、ここに流れ着きました。(^^)
IMG_4372
さて何にしようと思ったのですが、道路端のノボリに「豆腐牛めし」とありまして、そういえばコレ、テレビCMで流れているな思って注文しました。
税込みで500円です。
ワンコインの飯はありがたいもんです。
IMG_4377 IMG_4375IMG_4386
けっこうこのメニュー宣伝しています。そうそう明日の金曜から「から揚げ」100円引きだそうです。好きな方はいいですね。


「金芽ごはん」ってなんだべ?

てなことで、この袋に入れてもらいます。この袋に書いてある「金芽ごはん」ってなんでしょう?

わかないことがあればググります。
この「金芽ごはん」とは、ほっともっとのオリジナル米のようでして、原料、精米、炊飯にこだわり、普通の米と同じ量で、カロリーは10%程度少なくて、ビタミンb1、食物繊維、オリゴ糖、マグネシウムなどが普通の米に比べて多くなっているそうです。このお米、生米でも販売しています。
やりますね〜 ほっともっと。

で知らなかったのですが、テレビCMは、有村架純さんが出演していて、かなり人気があるそうです。

imageIMG_4400
IMG_4422
てなことで、一人寂しく車で食べます。
さて、こちらが中身でして、平均的などんぶりの2/3がタレのしみこんだ豆腐が占めていて、1/3が牛肉です。
IMG_4415





牛肉は、このように細かく切られていまして、ちょっと大きめの肉そぼろのような感じでして、肉は、すきやきのような味付けのタレにつかっています。
豆腐は、揚げていますので表面に味がついてて、中は豆腐本来の味となっています。 
IMG_4397



これは紅ショウガがトッピングかなと思ったのですが、高菜が入っていました。

横からみたどんぶりです。
IMG_4409IMG_4478

オヤジの昼飯としては、ちとボリュームが足りませんが、このような感じの食事をしていれば、オヤジ、メタボから脱却できるかもです。笑

支払いは1000円札で釣り500円です。このところ500円玉は、しっかり残すようにしてるんです。


コレが口を開けて待っててます!
IMG_4480
IMG_4482
何故かというか、こいつが部屋で口を開けて待っていますんで、500円玉を貯金してるんです。 100円は入れません。
貯金箱だなんて子供のすることだべとお考えのあなた、そうあなた〜です。
見てください〜。この貯金箱。

フルになれば、なんと50万円なんですヨ。

50万ですからね。ワンコインの飯がなんと1000食ですよ〜
これってスンゴクないですか〜

なんとこの金額ですよ〜!
IMG_4486
てなことで、せっせと貯金をしまして、けっこう溜まってきたんです。
でも、銀行でちゃんと自動両替できるかな〜
ま、溜まったらの贅沢な悩みちゅうことで・・(^^)

これ宝くじと違って、確実に知らないうちに増えるのでいいんです。
これ溜まっていくのは、ホント楽しいのでして、さ〜て、何に使おうかな〜って考えるのも、これまたいいんです。(^^)

サラリーマンは貯蓄に、女性の方は、いいへそくりになりますヨ。
みなさん〜貯金箱で貯金しませう! いいですよ〜〜コレ!
sIMG_4374
今日の、ほっともっと宮前店の前の道路です。雪はなくなってきました。
このまま春になってくれればサイコ〜です。