image7sIMG_4722

昨日は、2015冬の大門バルでして、参戦してきました。
予定していた方から連絡がこなかったので急造チームで回りました。(^^)

何軒か回りますので、まんず腹に入れなきゃということで、最初はこちらです。
image2 IMG_4728 IMG_4726

今回のバルメニューは、お寿司ではなく春ちらし)ミニ海鮮丼」です。


はじめての海鮮丼
IMG_4743IMG_4745

もう一人さん、忘れ物をしたということでここは二人でして、まんずは乾杯します。
ビールは、ちいさめのグラスです。
小さめの器に、かに、鮭フレーク、まぐろ、アナゴ、玉子が入っていました。
左写真は、アナゴです。

オヤジ、やっぱ、お寿司のほうがいいかな〜 (^^)



時間が早かったので、カウンターは、ほぼ満員でしたが、二階には、すんなり入ることができました。

IMG_4733
ここも、すぐに混みまして、さすがの人気です。

image3 sIMG_4757
もうおひとりさん合流しまして、向かうは、さかえ寿司です。

やっぱお寿司はいいですね〜!
IMG_4768
やっぱ、ここのお寿司はいいですね〜。Tさん、絶賛しまして、別にもう一皿を食べればよかったと申していました。痩せているのですが、けっこう食べるおねえさんなのであります。(^^)
IMG_4763IMG_4767
このもずくも、褒めていまして、やっぱ、ここは行かなきゃのお店です。
帰り際に、ここでお会いしたのが、以前のバルで金家でお会いした美原の方々でした。
気がつきませんで失礼しました。いつもながら楽しそうな飲みです。(^^)
nagatuki nagatsuki
長月さんでして、ここは早い時間から行列を作っていまして、ようやく外の行列がなくなったので入ります。しかし、中でも10数人の待ちなのです。


牡蠣はいいですね!!
IMG_4790
ひたすら、がまん強く待ちますが、この待ち時間、どうにも苦手なんです。
IMG_4783
運よく3人で座れました。ふ〜、さすがの人気店です。
大門バルの飲み物メニューでして、ここでは日本酒、5種類用意されてるんです。
IMG_4786IMG_4789
となれば、刈穂、越乃景虎を注文でして、ティンカーさんはゆず酒ロックです。
ここで、ククムの「八幡浜・坂野さんちのゆず果汁」の話をしたのですが、日曜日に行ってきたのですが満員だったそうです。

image4 IMG_4799
IMG_4810
HOT BOXの強いリクエストで行ってみたのですが行列でして、寒空で並ぶのはということで、近くにある笑てんです。 


ここでは、塩、醤油、味噌、辛味噌、カレーの5種類のラーメン、もしくはギョウーザ゙とドリンクです。




いい組み合わせ!
IMG_4815
IMG_4838 IMG_4835
オヤジ、カレーラーメン、辛めにしましたが、これがガツンとばかりにいい辛さなんです。
外は寒いのですが、体の芯からあったまのでして、 いいもんです。 コレ!
三人とも大満足でした。

IMG_4828IMG_4831IMG_4825
ハーフといっていますが、けっこういいボリュームなのでして、ありがたいものでしてポイント高しです。(^^) 

グルメのティンカーさん、この辛味噌を絶賛していました。 

やるな〜500円玉を16個用意!

IMG_4805
ここで、これを発見!彼女、 なんと500玉を16個用意していました。
この方法、お店の方も困らないしいいですね〜。 やるな〜〜(^^) IMG_4841
なんと〜〜 ここのHOT BOX 空くのを待っていたのですが、このつれない文字が・・・ 残念です。


gran IMG_4843
目指すは、グランポルトです。
ここで会社の方達と遭遇しまして、びっくりしました。(^^)
IMG_4848IMG_4855
ビール、オヤジは赤ワインです。テーブルに置かれたピンチョスきれいですね〜

オシャレですね〜
IMG_4854
レストランのある最上階から見る夜景もとってもきれいで、雰囲気はいいのです。
ワインの影も絵になっています。いいでしょう〜 (^^)
隣との席も離れていますんで、普段の時でもオススメです。