image8sIMG_4707  
IMG_4709
明治パーラーでのランチです。
ここは、昔ながらの昭和の喫茶店という雰囲気がありまして、好きなお店なんです。

■函館市本通2丁目29-1
■電話 0138-51-8811
■地図は、
こちらです

駐車場は、お店の横と裏です

IMG_4528

ここに来たのは久しぶりでして、メニューを眺めてみます。 IMG_4524
見てみるとランチメニューがお得でして、780円のランチセットにしようと思いましたが、見てみるとこれはジンギスカン味だそうなのです。その下段にあるハンバーグはデミグラスソースで海老フライも2本なので、デミのほうが好きなので、こちらの「デミソースハンバーグとエビフライ2本クリームコロッケ」にしてみました。800円 

imagesIMG_4638 
きました〜〜。「デミソースハンバーグとエビフライ2本クリームコロッケ」 これで800円です。
後からわかったのですが、ドリンク類はついてきませんが、Lunch timeドリンクという+100円でドリンクが飲めるのです。 残念っす。(^^)

image

ハンバーグは、120gなので、少し小さめのサイズですが、大きな海老フライ2本とカニクリーミィコロッケが入ってきます。

image
味噌汁もついてきまして、この組み合わせは、ここならではのものと思います。
和洋折衷いいですね〜 (^^)
image
キャベツに味が欲しくて、ソースをと思ったのですがテーブルにありませんでしたので、ソースを頼みました。

このところスマホからのアクセスが多くなりまして、写真を小さくいれると画面にズレを伴って表示しますので、スマホ対策用にちと画像を工夫してみました。
ちと手間がかかるのですが、実験的にやってみます。



以前に作製した動画でして、見てやってください〜

imageIMG_4570

相方は、喫茶店のスパゲティを食べたいということで、「スパゲティでランチ」 780円です。
これは、サラダとドリンクがついてくるのです。

image
これまた実験画像です。
IMG_4563
ボリュームもけっこうあります。  いいですね〜 コレ
sIMG_4613
このサラダは、ナポリタンの皿と比べてもけっこう大きいもんでして、野菜の高い季節にこれだけのボリュームは、すんごいのです。
sIMG_4535 
コーヒーは、温めている感じだそうです。
この「スパゲティでランチ」は、ハイCPでして、いいですね〜〜
オススメです。(^^)

imageIMG_4686 
店内です。ここはとっても広い店内でして、奥のほうにも部屋が2つあります。
sIMG_4517
また、この右手にも、このような部屋があります。これもまた昭和の喫茶店イメージなのでして、とってもいい感じです。オシャレなカフェも好きですが、こうしたレトロチックな雰囲気のお店も大好きです。(^^)

imageIMG_4526
メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。

image
ドリンクメニューなどです。
IMG_4696 
これも忘れてはいけません。いいですね〜 これも。