image1
IMG_5493  

sIMG_5501
今日のランチは、ラビスタ函館ベイの1階にあるレストラン ノルテです。 

■函館市豊川町12ー6
ラビスタ函館ベイ1F
■電話 0138-23-6377
■地図は、こちらです

こちらの壁は、味のあるものでして、いい情緒を醸し出しています。
駐車場は、ホテルの駐車場が利用できます。
hakoraku2015-3
ここに来たのは、ハコラクに掲載されていた、1300円のランチが、「ハコラク見た」と言うと1000円(税込)で食べれるのです。
IMG_5527
掲載されていたのは、上のメニューです。  

image
座ったのは、こちら席でして、そびえ立つナプキンは、ひとつのここの名物です。 (^^)
そうそう、オヤジ、恥ずかしながらテーブルマナーよく知らないのですが、こちらにナプキンの使い方がでていました。汚さないとむしろ失礼になるそうです

店内は、けっこう賑わっていまして、お店のおねえさんに聞いたところこのハコラクのセットで賑わっているということでした。
imageIMG_5542 
ピザは、”生ハムとルッコラのピッツァ”と”カプリチョーザ”がありまして、こちらは、”カプリチョーザ”です。
まずはサラダとスープでして、この コンソメスープは、具もけっこう入っており、おいしいものでした。

IMG_5544
スープの具です。



でかいピザなんです!
IMG_5599 
ちょうどいいタンミングでメインがきまして、このピザの大きさに驚きます。
25cmくらいはあろうかというものでして大きな皿に盛られてきます。
ハコラクで見た時には、小さく見えたので、別にパンか何かを注文しなければと思っていたのですが、なんのなんのなかなかいいボリュームなのです。
image
見てください。このチーズの伸びあんばいでして、熱々です。
ピザはカットされていまして、6切れあり女性の方は、しっかり腹をすかして気合を入れなければの量だと思います。
厚さは、写真のとおりでして、いい感じです。
image 
ハコラクにも出ていましたが、3〜4人で来てシェアーしあうっていうのもいいと思います。
今回は、一人来れませんでした。残念!
image

デザートでして、オシャレな感じで出てきます。
コーヒーのカップは、オープン以来のユニークな器でして、この器を見ると、ここにきたなという実感が沸いてきます。
デザートのプリンは、とてもクリーミィでバニラビーインズがきいていて美味かったのです。
image163
いや〜、サラダ、スープ、メイン、デザート、コーヒーというこの内容で、1000円(税)で味わえるのは、嬉しいもんです。税込というのもポイント高しですね。
このハコラクの企画は、3月15日までやっているそうでして、 これは、おすすめですヨ。行かれてみてください〜 (^^)


倉庫街を探索するのもいい!

駐車場のチケットは、2時間までいいそうですので、空いた時間は、倉庫街を探索するのもいいと思います。
地元の観光地の探索、これもまた、この企画の付加価値のひとつだと思います。
そういう意味でも、こちらのセットおすすめですヨ。(^^)

imageimage 
さて、こちらは「ハンバーグドリア」です。サラダとスープは上と同じです。
こちらのセット通常1300円が、ハコラク見たで1000円です。
IMG_5549 
ハンバーグドリアは、けっこうボリュームです。

IMG_5552

横から見るとこのように、ハンバーグのところはもっこりです。
このハンバーグの下には、ライスでして、鉄皿に触れているところは、適度なコゲめがついています。
image
 ホワイトソースとの相性もいいもんですが、オヤジ的には、ちとパンチがほしいので、ソースがなかったので、ピザ用のハバネロがありましたので入れてみました。(^^)  
IMG_5675
デザートとコーヒーです。
sIMG_5512
店内は、混んでいましたので、こちらの写真のみです。
IMG_5517
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
このところ、スマホ向けにコンテンツを少し変更しています。画像処理をしていますので時間がかかります。(^^)
imageIMG_5705
駐車場が2時間ですので、少しだけ付近を見てきました。まずは明治館です。
IMG_5716
ここが、噂の新しいラッキーピエロになるところでしょうか。
内装工事が行われているようでした。すぐ傍にラッピもあるのですが、大丈夫なのかなと心配してしまいます。(^^)

IMG_5729
向かいから見たラビスタ函館ベイ
sIMG_5502
ラビスタの前から見た函館山。 各写真は、クリックすると拡大します。