image4IMG_5980
IMG_5976
新しくオープンした桔梗の「タイリゾートキッチン サラド」のランチです。

■函館市 西桔梗町746−3
■電話 0138-83-7855
■定休 月曜・日曜・祝日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

場所は住宅地で、けっこうわかりにくいところにあります。

logo1 
image 
一応、ざっくりの道案内ですが、函館から国道5号線で七飯方面に向かって、桔梗の北洋銀行、コープさっぽろ桔梗店がある交差点を左折しましす。そこからしばらくすると、桔梗西部町会会館が右手に見え、その先の交差点を左折、すこしすると右手に平屋の店舗があります。その隣は大きなガレージになっています。

駐車場は、お店の前でして、2台程度が駐車可能ですが、ぎりぎりとなっていまので、大きな車2台は厳しいかもしれませんが、お隣のガレージ前に誘導していただきましたので、満車の場合なども、お店の方に相談されてみてください。
IMG_5876
では店内に入ります〜。壁には、タイの写真が飾られています。
正面から見るお店とは、違って奥行きがあり、けっこう広いのでして、これには驚きました。

ここのランチは、土曜日のみでして普段は、夜だけの営業です。
タイリゾ−トというだけあって、お店は新築でして中もキレイなのです。
IMG_5872 
さて、ランチメニューですが4種類のカレーが用意されていまして大盛もあります。
IMG_5880
ドリンクメニューです。 メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。

imageIMG_5891 
オヤジは、こちらの「レッドカレー」を注文しました。980円 (税込)
見るとその名前のとおり、いい赤色でして、その中にナス、ピーマンなどの野菜と肉が入っています。
logo1
IMG_5909

タイカレーは、辛いというイメージがあるので、赤いせいもあり、ちと恐ろ恐ろスープを舐めってみると、確かに辛いものの、そんなんではありませんでして、日本人の舌に合うようにカスタマイズされているようです。
本場のような辛さではありませんので安心です。(^^)
image
このカレー、肉は豚肉だったのです。
「バナナヨーグルトスムージー」は別メニューでして、普段は630円のものがランチの時には320円です。
自慢の一品だけあって、これは濃厚でウマイもんでした。

IMG_5940
ライスは、おにぎりのようなターメリックのごはんでして、タイ米でパサパサかなと思ったのですが、けっこうモチモチしていたのです。

マイルドさの中に控えめにピリっとした辛さのルーとライスが、口の中でコラボしていまして、とってもいい感じなのです。(^^)
サラダのキューリは、このような感じです。
気がつけば、あっという間にたらげていました。男性の方は、大盛(+200円)のほうがいいかもしれません。imageIMG_5917
こちらは、グリーンカレーでして、タイのカレーといえば、やっぱり、これを連想します。
sIMG_5916
ハーブとココナッツミルクのマイルドさが、ほどよい辛さと相まっていて、辛さにあまり強くはない方でもだいじょうぶというコメントでした。
ゴロンとした鶏肉が入っていまして、大きめにカットしたナス、そして黄、赤色のピーマンが入っています。
IMG_5906
テーブルに並べられた料理です。

imageIMG_5970
店内は、このような感じでして、とってもキレイなのでして、窓をみるとお隣の家が見え、住宅地にあることを感じます。窓際の木の像がタイらしさを感じさせます。IMG_5882
ご年配の男性の方が客まわりをしていまして、中では若い女性の方が腕をふるっているようです。親子のような感じでして、なんとも微笑ましく感じます。いいですね〜(^^)
IMG_5877
ディナーの案内です。