image1

人気がありすぎて販売中止・再開

日清のトムヤムクンヌードルですが、昨年、人気がですぎて全国で販売中止となり、一個700円近くのプレミヤも登場するほどの異常人気だったこの商品が、2月になって全国で提供開始となりました。スーパーにもありまして、 さっそく購入してみました。
IMG_5307 IMG_5315
 
IMG_5322
本格的な味!


値段は、130円くらいとだと思いました。
蓋の上には、辛い”元”がありまして、最後に入れるようです。
中には、トムヤンクンらしく海老がけっこう入っていまして、この中を見る限りにおいては、さほど辛くなさそうです。

IMG_5345





と思ったのですが、これは、タイのほんまもんの辛さと味なのです。
トムヤムクンといえば海老でして、フリーズの海老がけっこう入っています。
青っぽいのがパクチーでして、これも味わえまして、酸っぱさの中にピリっとした辛さいいじゃないですか〜!
パクチー大好きのオヤジ、値段が多少上がっても、もっとパクチーが入っててもいいな〜 と思うのでありました。(^^) 
この味の決め手になる、トムヤムペーストとってもいい味を出してくれます。 

この商品、カスタマイズして大衆受けするようなものではなく、作り手の明確な意思が伝わってくる味です。いいですね〜! これ。

IMG_5332IMG_5336
あちゃ〜!なんと売り切れです! 

さすが、タイの日清が関与しているだけのことはあります。
試しに、これ一個だけ買ったのですが、これ美味しいので、また買ってこようと思ったのですが、なんと店舗から消えているんです。4店舗に行ったのですがありませんでして、とっても残念です。

このトムヤムクンヌードル、どっかで売られているところ知りませんでしょうか。