image3

今日は、世界料理学会二日目でして、バル街からの飲みの連続でして、ちと疲れていましてヘロヘロです。
たまにこういうこともあります。だって人間だもの。おっと聞いたことがあるセリフですね。失礼しました。
てなことで、少し前にいった、Cake&Cafe Square(スクエア)の記事です。


sIMG_3727 
sIMG_3637
大門横丁の看板娘さんから教えていただいた情報です。 

■函館市本通1丁目30−15
■電話 0138−51−9323
■営業時間 10;00〜19:00
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

場所は、本通のモスバーガーの斜め向かいです。


「オヤジさ〜ん、本通のワンコインでケーキとドリンクが味わえるお店、知ってる〜?」
ここは知りませんでして、行ってきました。
この手のお店、オヤジ一人では、入る勇気がありませんので、横丁でご一緒するおねえさんに同行していただきました。おねえさん、ありがとうございました。
IMG_3644

さて、ここのお店は、Cake&Cafe Square(スクエア)といいまして、看板娘さんの話から勝手にカフェと想像していたのですが、ケーキ屋さんでして、そこにCAFEスペースがあるといったお店でした。
IMG_3656
次から次へとお客さんが訪れていまして人気のお店だということがとっても伝わりました。
IMG_3665IMG_3642
テーブル席にも、このメニューありました。看板メニューなんですね。
imagesIMG_3700 
いちごタルトとラテマキアートのホットです。
このラテマキアートってのは、フォームドミルクにりっちなエスプレッソが溶け合った優しい甘さのラテだそうです。ここのお店、ドリンクにも、こだわりがあります。
imageIMG_3701
レアチーズとホットコーヒーです。このレアチーズ、適度な酸味があり好きな味でした。

IMG_3654
水はセルフサービスとありますが、この水はというと・・・・・
IMG_3658IMG_3660 
アクアクララが設置していて、飲ませてくれまして、水にも、とってもこだわりがあるのが伝わってきます。すばらしいです。これを見て仕事ぶりが伝わるようです。
IMG_3694
全体の写真です。
IMG_3720
店内の写真は、ケーキでしてすごい種類を作っています。これを見るのも楽しいものです。IMG_3652
店内には、ケーキがいっぱいです。
IMG_3653
ここのお店、ケーキにもドリンクにもこだわりのあるお店でして、かつ値段も安いのでオススメです。スイーツ好きの方は行かれてみてください。
IMG_3730
すぐ向かいは、本通のモスバーガーです。
金家の看板娘さん、情報ありがとう〜〜
また、教えてね。(^^)