image9sIMG_1450
札幌に行ってまして、近くにあった「二八蕎麦 そば九」さんでの昼飯です。
IMG_1411 }実は、この二八というキーワードに惹かれたのでありまして、この暖簾につられるように入ってみました。(^^)
IMG_1414 
しっかりと、「当店の麺は、二八蕎麦 石臼挽きそば粉 八割使用」 と書かれています。IMG_1416
手打ちのわりには、値段が安いんです。 メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。
imageIMG_1420
大もりなので、けっこういい盛りです。 なんと二八で、600円です。
IMG_1431
けっこう、更科っぽい蕎麦でして、のど越しもよくあったいう間にたいらげます。
香りがどうのこうのではなく、手軽に食べれる二八蕎麦です。IMG_1445
そば湯を入れます。
imageIMG_1422 
冷やしたぬき 600円です。
IMG_1424IMG_1440
つゆを入れまして、麺はこんな感じです。
IMG_1413
庶民的なおそば屋さんでした。