image11IMG_9500
コンサートの前ですが、ここで、軽〜くいっぱいなのです。
店主のヒロシさん、お店の前でなにやら試案中です。IMG_9504
いつもの、一番左に陣取る大先輩は、早々とここを後にして、「杉の子」に行ったのです。
やります。(^^)

IMG_9508IMG_9511


お隣は、横浜から出張に来た方でして、昨年から、瀧澤さんに顔を出しているということでして、毎年、5月までの函館滞在だそうです。
はじめて、ここで会った彼と、横浜ネタで、ちと盛り上がります。 (^^)
オヤジ、人見知りしませんっていうか、ここのお店の作風がそうさせると思います。

さて、ここのお店の 6:30の男、MOUTAIN MOUSEさんと、久々に会いまして席を移動します。このところ、彼との時間帯、なぜか合わないんです。

そばの話で盛り上がり、歯に衣をつけない話は、いっぱいピー音を入れなければいけなほど盛り上がります。(^^)



彼のケータイで、このところの食いもん写真を見せてもらいます。IMG_9509
久々の出会いに盛り上がりますが、いかせんコンサートの時間、それでもギリギリまで話し込み、オヤジ、ほろ酔い気分で会場に全力疾走です。
ふ〜、ブタったこの体、この疾走はユルくないのです。否、しんどいのでした。

IMG_9514
コンサートの会場は、「free space Ji-no 」 です。松風町9−13
会場では、ワインを飲んでいました、。
IMG_9520
ここのトイレですが、頭上注意と書かれているんですが、やっちゃうんです。
ここは、気をつけなかればいけません。まだ、頭ゴンベは、軽〜くだけなんです。(^^)
このトイレ、ある意味、Ji-noの名物かもしれません。
コンサートでは、市内のサックス奏者、櫻井さんの隣に行かせていただきました。
ありがとうございました。
 
では、コンサートを終えて、軽く飲もうと、一人で「やきとりの鳥辰」さんに向かいます。
IMG_9526 IMG_9525
ちとしばらく、行ってなかったのですが、なんと、店主さん入院中と張り紙がありました。
早くよくなって、また味のあるお店を再開してほしいものです。
IMG_9513
てなことで、ここのグリーンベルトを通って大門横丁に向かいます。
IMG_9579
知り合いを探してみると、おお〜 いました。はこはち漁港でして、SD先輩がいまして、ここで乾杯です。
IMG_9586
軽めにでした。
IMG_9590IMG_9574
はこはちのマスターが、近くだったのです。
トイレに貼ってあった、次回の大門バルです。翌朝、早く長距離の運転をしなければならず、今回は断念です。