image3

IMG_0028

今日、すしまるの「3カン祭り」の新聞折り込みチラシが入ってきました。

IMG_0049
てなことで、昼飯は花園町のすしまるです。(^^)
IMG_0055
お店でも、カウンターには、このチラシと店員さんが、「今日から3カン祭りです〜」と元気に宣伝しています。

3カン祭りで安くすしを味わう!


オヤジ、今日のテーマは、ワンコインに近い料金で、すしを食べるということです。
3カン祭りは、マグロ(160円)、いくら(200円)、〆サバ(100円)、甘エビ(100円)、いか(100円) 計5皿が対象となっていますんで、ここから選びます。

1皿3カンだから4皿あれば、12カンとなりまして、ダイエットを気にし始めたオヤジは、このくらいでいいのでして、今のオヤジは、15カンはちと多いんんです。

ていうことは、この中から4皿ですが、いかは、6月1日前ですので、まだスルメイカは解禁になっていませんので、白いイカということが想定されますので、これを抜いた4皿にしてみます。
IMG_0086IMG_0087
お茶ですが。この抹茶がどこにあるかわらず、なんかあまり味のしないお茶だと思ったら、お湯だけで飲んでいました。(^^)

imageIMG_0070
久々に、こちらのお店に来ましたが、目的のすしが、なかなか回ってきませんので、注文させてもらいました。
きました〜〜 
マグロ、いくら、〆サバ、甘エビでして、計 560円です。
ワンコインをちと上回りますが、安いですね〜!  3カン祭りを楽しみます。 
IMG_0079
値段が、とっても安いので、味がどうこういうのはヤボってもんでして、ここは、しっかりと炭水化物を味わうのでありました。 (^^)
IMG_0088IMG_0090
なんか、ワサビの味がしないと思ったら、サビ抜きなんですね。知りませんでした。
てなことで、近くにあった袋ワサビを使って食べます。IMG_0095
メニューを見てみてら、エビの頭の味噌汁があったので注文 100円。
あまり、エビ出汁が出ていないので、頭を歯で潰して味噌汁の中へ。ちと下品なんで見えないように、ひっそりとやりました。(^^)
しかし、これ、ちとオヤジの口には合わなかったようです。

IMG_0057
この感じ、THE回転すしで、楽しいですね〜

そうそう、この3カン祭りは、31日(日)まで開催されています。

■函館市花園町23-5 ■電話 0138-32-3941 ■地図は、こちらです