image303IMG_9684

千円でベロベロにって?


四文屋さんの次は、これまた安いところでして行きたかった 「新橋 串揚本舗 千舌(せんべろ)」です。
サラリーマンの聖地、新橋からやってきたのですから、期待しないわけにはいきません。
話では、千円でベロベロになれるというお店らしいのですが、ほんとかどうか確認しに行ってみました。(^^)

■函館市本町32−9
■電話 0138-51-8808
■地図は、こちらです

場所は、丸井デパート裏の「赤い風船」の横です。
IMG_9688
お店の前には、メニューが出ています。 画像をクリックすると拡大します。
IMG_9711 IMG_9702
お通しには、これです。なんか見たことがありまして、そうです。
こちらのお店で初めて食べたのです。 (^^) これ、なかなかいいもんです。

IMG_9696 

これで500円とはお得です!


ビールと串揚げがセットになった「得々500円セット」も魅力です。
ふつうのお店では、ビール500円なので、これはお得ですね〜。

IMG_9718

500円セットについてくる串揚げ、AとBを注文してみました。 計6串ついてきます。IMG_9744
ソースは、一人づつに皿に出してくれますので、二度づけ禁止というようなことはありません。(^^)
imageIMG_9726 
IMG_9735
こちらは、串揚げおまかせアラカルト 盛り合わせです。 
10種類も入っていて、これ看板メニューのようでしてお得です。
IMG_9738
レンコン、紅生姜も入っているようでして、楽しいですね〜
IMG_9708
串揚げメニューでして、これまた安いんです。IMG_9753
追加してみました。豚、玉子、 レンコンなど。
IMG_9758IMG_9770
辛いのもあるということで、これでいただきます。そんな辛くはありませんでした。IMG_9783
けっこうな本数を食べたのです。これを見ると「焼き鳥 かしらや」のルールを思い出します。image52IMG_9694IMG_9756
IMG_9771
生が300円!
なんとですよ。
サッポロビールが300円なんでして、これにはビックリです。
この前にアップしたお店では、生で350円でした。いや〜驚きです。
てなことで飲みます。かなり・・・です。(笑) 

ハイボールも280円でして、これは瀧澤商店並の値段でして、これまたたまげます。
千舌というのは、嘘ではありませんね。
いや〜、ここはスゴイのでありました。

IMG_9716
お酒の値段も文句なしです。(^^) 

こんな安くしてもらってですが、欲を言わせてもらえば 、肴がもう少しいろんなのがあればと思うのですが、それをしたら完璧にネマってしまいますね。
さすが新橋、サラリーマンの味方のお店です。   
IMG_9699
ここに書かれているように売り切れする場合がというのは、わかりそうな気がします。
imageIMG_9785
お店の入り口前のテーブル。
IMG_9693 IMG_9706
店内に入ると、細長くなっています。左手にはカウンターです。元お寿司屋さんっぽい感じです。
右上写真が椅子席です。
IMG_9787
こんなのもいただいちゃいました。行かなきゃです。(^^)

各写真は、クリックすると拡大します。