image302

IMG_0694

今日は雷が鳴りっぱなしの天気!

今日は、大雨と雷でして、午後からは晴れ間も顔をだした函館です。
雷は、この歳になっても嫌なものです。

そうそう、雷から避難するところは車って知ってましたでしょうか。
ファラデーケージ効果とも呼ばれており、車体に囲まれており、落雷したとしても、内部は、安全なのです。ただし、扉などの金属部分には触れないことです。
樹木は、危険です。 こうした情報はネットにいっぱいありますので、ご覧になってみてください。
オヤジは、こちらの見てみました。

その雷に、Raspberryコンピュータの音楽装置が誘導雷が入って、オシャカになり、さらには、そしてラジオライフを見て購入したテレビチューナーまでもが、ぶっとんでしまいました。
チューナーは、ランプが点灯しっぱなしです。アンテナを抜いておけばよかったのです。
まずいな〜
kaminari
raspberryは、昨日のイベントの後でダメになったのが不幸中の幸いでした。
まだ、やられている機器があるかもしれません。

さて、今日のランチは、「麺レストラン ゼロワン」に行ってみました。 IMG_0690

ここは、ラーメン店だったのですが、名前も、麺レストラン ゼロワン ZERO ONEとして、リニューアルしたそうです。
?屋さんが、ちょっと拡大して洋食系の麺の分野まで拡張するって、ユニークな取り組みでして、興味があったのです。 さて、そのような料理なんでしょうか。

IMG_0649

メニューを、見てみると、パスタ系を取り入れたようでして、ナポリタンとか、スパカツミートとかのラインナップです。カルボナーラとかアラビアータのようなものは、用意されていません。

てなことで、ナポリタン好きですので、「鉄熱ナポリ」を注文します。780円です。
なんと、小ライスもつくというのですので、二つ返事です。
imageIMG_0652
この鉄板に入ってきて、アツアツの状態で出てきます。
見てください〜。ケッチャップがたっぷりと入っています。


ケッチャップがたっぷり!
IMG_0667
IMG_0664
麺は、こんな感じです。何mmでしょうか。

具は、エビとい、野菜が控えめに入っています。

なんといっても、ここのナポリタンの特徴は、写真でおわかりのように、たっぷりと入ったケチャップでして、かなりな量が入っています。

ですので、味はかなり濃いめです。
この濃い味は、好みが別れそうです。

IMG_0677
小ライスとスープもついてきます。このナポリタン、濃いのでしっかりご飯のオカズになります。
IMG_0658
こちらのカウンターでいただきました。
店内は、前と同じのようです。

店内は、けっこうアップテンポの和製ポップスがかかっていました。
若い方には、いいですね。
IMG_0688IMG_0689
平日のにのチャーハンセットも用意されています。
各写真は、クリックすると拡大します。