image306

IMG_5486
すいません〜。札幌ネタです。
この日は、札幌の狸小路のラーメン薫薫に入ってみました。IMG_5489
メニューでして、塩ラーメンがメインのお店でして、4種類の塩ラーメンがあります。
なかなか面白い名前をつけています。R−18ではなく R−41 って41歳未満お断りだそうです。となれば、やっぱりアレかな〜 (^^) 血圧も高くなるし〜。imageIMG_5502
オヤジは、潮らーめん 600円です。
なんとも、昔、懐かしいラーメンですが、ひとつひとつに気合を感じるラーメンです。
半分の玉子が既に入っているんです。これ後述します。

image
スープは、黄色の鶏ガラでしょうか。麺は、中細の縮れ麺でして、チャシューは、厚くてしっかりしています。ナルトがいいアクセントになっています。
あっさり系の塩ラーメンでして、飲んだ後には、やっぱりあっさりのほうがいいですね〜
IMG_5496
なんと、タ\半分の玉子が入っているにも、茹で玉子が一個ついてくるのです。
IMG_5494
これは、ありがたいもんです。
IMG_5527
スープ飲みやすかったので、ほぼ飲んでしまいました。(^^)

imageIMG_5500
こちらは、「蒙古のしお」 600円です。
IMG_5526
こちらのスープを飲むと、しっかり「蒙古のしお」というロゴが見えてきます。 IMG_5529
店内です。感じのいいご主人が黙々と仕事をしています。