image309
IMG_9421
ちと前後しますが、トイレタイムに十勝芽室PAへ。
なにやら、やたらといい匂いがしてくるのではありませんか。
IMG_9423
大好きな焼き鳥の匂いでして、いつに間にか、ここへ誘われるように来ていました。(^^)
これは、ケンボロー豚串だそうでして、とっても食欲をそそられます。
 これは、すきっ腹にはたまりません〜IMG_9424
てなことで、ケンボロー豚串、(350円) を買って食べてみましたが、これ旨いんです。
けっこうボリュームもあって、焼き鳥という感じではしなくて、これはもうステーキです。

あまりに美味かったのでググってみたところ、プロフェッショナルポークと称して、ケンブリッジ大学とエジンバラ大学で共同開発されたようで、肉質が柔くておいしい豚ということです。

なるほど、これは、実感を持って納得です。
芽室のPAに行きましたら、ぜひ。 これは、オススメですヨ。

高速道路の旅、道路が単調なので、PAやSAに立ち寄るのも楽しいですね。