image3
IMG_0049
 室蘭に行って昼飯は「味の大王 なかじま店」です。 

■室蘭市中島町1丁目8-11
■電話 0143−44−8801
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

874bf268

駐車場はお店の前です。三台くらいかな。

ちょっとマニアックな?
IMG_0057
ここのお店、まったく予備知識はありませんでして、室蘭カレーラーメンということで、有名かな〜と入ってみました。(^^)

お店の看板に「ちょっとマニアックな」と書かれていて、なんでかな〜と思ったのですが、店内に入ってすぐわかりました。(^^) このポスターだらけなんです。
モーニング娘の安倍なつみさんで家族でここの店をひいきにしていたということです。それが縁で、このようなお店にしているようです。なるほどです。     
このポスター、すべて彼女のファンの方々から提供されたものだそうです。
IMG_0056
とにかくすごい数のポスターです。 ファンの方ってありがたいもんですね。
そういえば彼女、室蘭出身だったと思い出しました。IMG_0054
さてメニューですがカレーラーメンは三種類あります。

カレーラーメンのスープが、さらさら、ドロドロといったように、スープの濃さで変わっているようです。 
imageIMG_0088
オヤジはヘビーカレー(ドロドロスープ) 750円を注文してみました。
IMG_0124
ラーメンを持ち上げると、カレースープが、ドロっとまとわりついてきて、さすがドロドロスープだと実感します。ぶっちゃけ、ホンモノのカレールーのようです。(^^)
image 
トッピングは、チャシュー、もやし、ワカメでした。
IMG_0155
薄めスープがあるということですので、途中からいただき、ドロドロスープから薄めて普通のカレーラーメンスープの味にしてみました。

んむ、オヤジは、こちらのほうがラーメンっぽくていいかな〜と思うのでした。 (^^)image
IMG_0076
こちらはカレーラーメンです。700円
濃度でいえば標準のものです。
IMG_0092
ドロドロスープと違って少しサラっとしています。
IMG_0127
麺のスープの絡みも違います。
image1
image
ということで、ヘビーカレーとカレーラーメン比較してみました。(^^) 

カレーラーメンのほうが好きかなー。     imageIMG_0053

カウンターです。この右手でにもテーブル席があります。 

IMG_0064 
テーブル席です。テーブル席には、なんとLAN端子が備え付けられていました。
IMG_0066
なるほどマニアックなラーメン屋さんでした。