libelutaIMG_6383IMG_6385

本町、丸井デパート裏手にある、洋食惣菜の店 リベルタです。

■函館市本町32-35 第3五洋ビル 1F
■電話 0138-87-2390
地図は、こちらです

部屋飲みする肴ということで仕入れに行きました。



IMG_6386 IMG_6389 IMG_6387

いろんな惣菜が、いっぱい用意されています。 imageIMG_6536
まずは、このアンティパストミスト(前菜盛り合わせ) 1100円です。
これを仕入れに行ったのです。
いろんな料理が9品入っていてワイン料理などに最適です。
これは間違いなくオススメです。(^^)
IMG_6539
腹に入れるには、パスタでして、日替わりで提供しています。560円
森町濁川産のみやこカボチャのハニーロースト なんとかも、とっても甘〜いカボチャでした。420円
IMG_6538
こちらは、「インサラータ・カプレーゼ」 560円 です。
イタリア料理の定番だそうでバシルソースで味わいます。
これもなかなかいいんです。

IMG_6386 IMG_6389 IMG_6387

いろんな惣菜がいっぱい用意されています。IMG_6544

シャンパンのシャンドンロゼにも合う肴です。    
スーパーの惣菜とは、ちと違いましてなかなかいいもんでした。これは、ちと洒落た部屋飲みには、いいと思います。
それっとオヤジにはかかせない焼き鳥です。
IMG_6506
こちらの部屋は70平米もあり、広くてなかなかいい部屋でした。
この他にベッドルームがありますので、5人まで宿泊できます。IMG_6490
部屋には、コーヒーミルもついていましたのです。
ちと豆が残念かな。
IMG_6648
鹿部ロイヤルホテル、古い時は何度か行きましたが新しくなってからはかなり立派になりました。
部屋数も少なくなり高級路線に変更しました。