keisyun
IMG_8142

IMG_8088
この日のランチは、北斗市の鶏旬(焼き鳥屋さん)でして、ここの塩ラーメンは気に入っているんです。

■北斗市七重浜8丁目3−3
■電話 0138-48-5253
■ランチ時間 11:00~14:00
地図は、こちらです

駐車場は、お店の裏手にあります。


そうそう、ランチタイムが以前は、午後3時まででしたが午後2時となっています。
オヤジ、遅い時間に行ったのですがふられまして、再訪だったのです。
同じく、若い女性二人組さんも行っていまして、同じく帰るはめになりまして、やっぱ3時のイメージがあるんだな〜って思ったのです。ランチタイムは午後2時まです。
IMG_8131
ランチメニューです。以前とメニューが少し変わっていました。
imageIMG_8111
塩ラーメンとミニ炙りチャーシュー丼にしてみました。800円(税込)
IMG_8117
麺でして、以前の麺と比べて少し変わったかなと感じます。縮れが少なく、色も抑え小麦も感じます。いいですね〜。(^^)
image
秋田県比内鶏を使ったスープは、美味しくて専門店もびっくりの味でして、この味が評価されて人気店となっています。久しぶりに来たのですが、ちとスープ変わったかな〜と感じました。
トッピングは、チャーシュー、玉子、ほうれんそう、麩などです。サラダもついてきます。
image
ミニチャーシュー丼の肉はけっこうな大きさで、厚みもありまして、これまた炙りがいい感じなのです。
IMG_8112
ラーメン、ミニ丼のどんぶりの深さもいいのですので、しっかり腹も満足です。

塩ラーメン・来月号の月刊誌に登場!

ここの鶏旬の塩ラーメンですが、来月号の道内で発行する月刊誌に登場する予定でして、オヤジも少しだけ出ます。(^^) ここの雑誌名、まだ公表できませんので、近くなりましたら周知させていただきますのでよろしくお願いします。 
imageIMG_1820
こちらは、以前に味わった「北斗ラーメン+ミニ炙りチャーシュー丼です。900円
IMG_1825
麺です。
IMG_1831
上の塩ラーメンと違うのは、北斗名産の”ふのり”をいっぱい入れているんです。
塩の繊細な味をそこなうとなく、磯の香りがうまくコラボしています。
imageIMG_1815
こちらは、塩ラーメンです。700円
おにぎりがついてきまして、最後の〆には、スープにごはんを入れて味わいます。
imageIMG_8135
カウンター席です。
IMG_8133
こちらは、テーブル席です。