image309
IMG_0605IMG_0609

リクエストがあり、二代目 佐平次に行ってみました。 ここは2回目の訪問です。

■函館市五稜郭町4?13
■電話  0138-51-3939
■ 定休 月曜日
■地図は、こちらです

場所は、本町のハセスト隣です。

image 
まずは、ビールでして、 美味しいビールです。
imageIMG_0643
お通しでして、これは、見事な内容でして立派なものです。
image
かぼちゃのスープ、京にんじんエスプーマ、やさいオムレツ、パン、豆腐とホタテのなんとかです。説明してもらったのですが、忘却の彼方です。
いや〜、これは素晴らしいものです。
imageIMG_0658 
お連れさん、しっかりと調べてきていて、ホットペッパーのクーポンで 「店主のおすすめ利き酒セット(3種) 」 700円 があるということです。いや〜、たいした調査能力です。(^^)

おかげで、このセットを味わうことができました。
このクーポンですが、来月末までだそうです。
IMG_0664 
この三種類に日本酒は、秋田県の夏田冬蔵という純米大吟醸、宮城県の純米吟醸のあたごのまつ、秋田県の純米酒 ゆいの美人 です。
各々の違いをチビリチビリと味わのでありました。ゆきの美人、美人さんだけあって癖があるかな〜 (^^)
IMG_0678 
グラスが6個並びます。いいですね〜、このセット。
imageIMG_0668 
王様しいたけの蒸し焼き 650円。
上のかかっている白いものは、山田農場の熟成チーズだそうです。 IMG_0682
王様しいたけ、いいですね〜 (^^)
imageIMG_0686
本日のおすすめ!! としてあったのが、こちらの「北斗市おぐに牧場の和牛ステーキです。
1450円
ちと少ないなと思ったのですが・・
IMG_0688
このように切られていまして、ちと広げたところです。
いい焼き具合です。
imagesarada 
生ハムとクリームチーズのサラダ、780円です。
imageIMG_0700 
こちらは、トマトひつじのロースト 1380円。
IMG_0705
せたな町のよしもりまきばの羊でして、一口大の大きさでして食べやすくなっていまして、これがとっても美味いんです。
肉の臭みがなくって、まったく羊肉ということを感じさせないのです。いや〜、これは、たまげました。たいしたお肉です。さすがケイさんの自慢の息子が手掛けた肉です。(^^)
もちろん、この素材を見事な料理にする店主さんに拍手です。

ここは、居酒屋となっていますが、まさにイタリアンの感じのお店でして、女性の心をくすぐります。
IMG_0713
いいお酒がいっぱい揃えられています。

この日は、宴会が入っていまして、店主さん、おひとりで調理していますので、今時期は、注文してから心の余裕を持ってです。まだ追加の予定でしたが、ちと断念しました。

女将さんの対応は、ハンパな忙しさにも関わらず、そうしたことも顔にも出さずに素晴らしい対応でした。ありがとうございました。

店内は、満員でして、入れないお客さんもけっこういました。 ここは人気店なので、予約必須です。 
imageIMG_0614
手街のメニューいいですね〜。
IMG_0616
メニューはじめ各写真はクリックすると拡大します。