image340 IMG_0986

IMG_0992
この日は、以前にも来て満足している DELI and  CAFE ROBIN(ロビン)でのランチです。

■函館市日の出26−13
■電話 0138-32-6676
■定休 毎日曜日 第2・第4月曜
地図は、こちらです

駐車場は、お店の裏手にあります。


image
お店の向かって左手の裏が駐車場です。
IMG_0922
こちらが、ランチメニューです。
imageIMG_0936
3デリチョイスランチ 880円です。
今回、選んだのは、●豚肉のカツレツ ●カブとモッツァレラチーズのショートパスタ ●揚げじゃがいもと豚肉のガーリック炒め で、サラダはグリーンサラダだと思いました。image
豚肉のカツにソースをかけて食べます〜
image
揚げじゃがいもと豚肉のガーリック炒めと、カブとモッツァレラチーズのショートパスタ です。
これもいい味付けでした。
image
ごはんは穀米でして、味噌汁の具もたっぷりでして、おまけのようなものではありません。
サラダもしっかりと手間のかけているものです。味噌汁、ごはんはおかわりできます。

料理の種類は一か月おきに変わるそうです。
P1890840 
上写真は、前回に味わった「3デリチョイスランチ」です。
image342
IMG_0964
ここのコーヒーは、一回ごとに、コーヒー豆を挽き、そしてサイフォンで落としてくれくれるのです。
いや〜、これが、すんごいのです。
IMG_0970
image343
とっても香りのいいコーヒーでして、このコーヒーは、桔梗の珈琲物語で焙煎した珈琲浪漫という豆だそうです。 ランチの後に、このような美味しいコーヒーを飲めるとは嬉しいもんです。
これ、美味しかったのでゲットしてきます。(^^)
ここでは、珈琲物語さんのコーヒーを使っているようです。
image341 
この食材をワンプレートにしたら、かなり大きな皿を使うのかな〜と思ったりしていました。(^^)
ボリュームは、思ったよりけっこうあるんです。

サイホンの美味しいコーヒーもついて、この内容は満足しました。
サラリーマン、男性の方もいいと思います。
imageIMG_0926
店内です。洋楽がBGMで小さめの音で流れています。奧に見えるのがスピーカーです。
IMG_0974 
料理に出している惣菜が販売されています。
IMG_0976
このように、カツ弁当500円、ロビン弁当 550円で販売されています。
P1580349
以前の弁当です。参考まで image
メニューです。メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。