今年は、ブログを見ていただきまして、ありがとうございました。
今頃は、皆さん、年取りの真っ最中だと思います。
オヤジ、早くから飲んでいまして、けっこう効いていますが、今年、最後のアップです。
2015年の最後の飲み、恒例の年取りです。
今年の寿司は、げちゃシャリでした。年末は、どうしても数をこなすせいか、質が下がります。
でも、お寿司屋さんなので、もう少し期待したいものです。
いっぱい喰うのです。
手作りのオードブル。丸井デパートで寺田水産の昆布巻きを買っていったのですが、違うのを使ったようです。(^^) 残念。
刺身、ホタテは、今年はいい値段なのです。高い時には、1K 800円だったそうです。
浜は景気がいいそうです。
昔からの言い伝えで、やっぱ黒豆を食べねばなのです。(^^)
いや〜、これがないと田舎料理といえません。まさしくおふくろの味でして、いい文化だと思います。
田舎では、ホタテは、買うものではなくいただくものなのです。(^^)
これも、またいい人情味あふれる田舎ならでは文化だと思います。
このおつきあい、しっかり大事にしたいのです。
中華オードブル、老舗百貨店のものなので満足でした。
死んだホタテは、焼きます。そして、このいかの粕漬、とっても美味しかったのです。
美味い粕漬は、こちらの中村商店です。
格闘技見てらっしゃる方、久々の大晦日の総合格闘技、面白いですね〜
夢中になって、アップ遅れました。(^^)

コメント
コメント一覧 (8)
良いお年をお迎え下さい
格闘技復活となれば自分も嬉しいなぁ〜
来年のブログも楽しみにさせて頂きます
今年は、ほんとありがとうございました。
今日の大晦日のテレビは、ボクシング、総合格闘技、紅白、クラシックがあり、チャンネルをバチバチ切り替えていました。
録画もちろん総合格闘技でした。(^-^)
昨年は初めての投稿にも関わらずお返事いただきましてオヤジさんの優しさに感動しました(*^^*)
今年も食べることが人生の大切なパーツであることを実感しつつ、オヤジさんのブログ楽しみにしています(^ー^)ノ
今年もよろしくお願いいたします♡
こちらこそ、お世話いただきまして、ありがとうございました。感謝です。
サウナ後即ビールというのを、昨年はやれませんでしたが、今年は、バスでぜひ、これを昼からやってみたいと思っています。(^^)
今年も、よろしくお願いします。
フォーリンデブさん抜いたら、次はテレビ出演待ってます👍
私、函館ランチも転勤するまで頑張ります🙇
これまた、投稿者がオヤジとなっていましたので、名前なしさんと修正させていただきました。
ブログやっているんですね。
目指すだなんて、いっぱいいいブログがあるので、参考になさってください。
ランチ情報アップされているんですね。
函館は、いっぱいいいところがありますので、ぜひ、赴任中、楽しまれてください。(^^)
オヤジ、転勤族だったのですが、すっかりこの街が気に入って、転勤拒否で居ついてしまいました。笑
大人数は楽しさも料理もたくさんでよいですね。
冬の北海道しばらく帰ってませんが、
今度は冬を狙って帰函もありかな、と思いました。
冬の北海道、やっぱり寒いのです。
外に出たのですが、氷のような雪でしてデラデラでして、歩くのがビビります。(^^)
たまに来て、親孝行しっかりしてしなきゃですね。