image353IMG_6075 IMG_6231

今日のランチは、美原の産業道路の近くで、今月の22日にオープンしたネパール・インドレストラン ビスターレ、ビスターレ函館店です。

■函館市美原3-53-47
■電話 0138-46-7711
地図はこちらです


駐車場は、お店の前です。
場所は、産業道路のケーズデンキの道路を隔てた横です。

このところ、オープンするお店が、とっても多いように感じます。
半面、お店を閉めることも多いということですので、この業界のたいへんさが伝わってきます。


さて、こちらのお店、「ビスターレ、ビスターレ 函館店」は、全国に展開しているお店でして、函館店は11店舗目のオープンだそうです。 スープカレー PAINA(パイナ)の跡に入りました。

ビスターレというのは、ネパール語で、ゆっくりという意味でだそうで、これを店名にし、ゆっくりネパールを味わってほしいそうです。
せっかちのオヤジには、いい言葉です。(^^)

そういえば、このところ、函館には、ネパール・インド料理のお店、一気に増えましたね〜
噂の、もう一店舗はできるのでしょうか。ここだったのかな〜     
IMG_6078
お店の前には、BセットをPRしています。ランチタイムは、11:00〜15:00までです。 
  image351
image
そうそう、いつもは、そのまま入店するのですが、今回は、お店に入る前にHPを見てみました。
すると、ここのオープン記念ということで、スマホのこの画面を見せるだけで、20%割引してくれるのです。このサービス、2月7日で有効ですので、ありがたいもんです。
PCの方は、サイトを印刷するとOKです。

さらに、もうひとつありまして、ナンをチーズナンに無料で買えてくれるサービスです。
これは、ダブルで使うことができませんので、どちらかです。
しかし、20%割引のほうが、お得ですヨ。(^^)
IMG_6115
ランチメニューです。他にもあります。
imageIMG_6120 
20%割引してくれるので、オヤジは、一番、値段のいい Cセットにしてみました。
料金は、 1100円(税込) ですが、20%割引適用で880円(税込)になりました。
Bセットとの違いは、タンドリーチキン、シークケバブがあるかないかのようです。

注文の時ですが
●カレーの種類を決める ●ライスかナンか ●ドリンクを決める ます。
image352
カレーの種類は、本日のカリーを含めて15種類が用意されていまして、その中からシーフードミックスにして、もちろんナンを選択です。 (^^)

さきほど、チーズナン無料のクーポンを紹介しましたが、BとCのセットは、ナンを+100円で変更できるそうです。ブログを書いている今、わかりまして、チーズナンにすればよかった〜のです。ちと残念! (^^)

でてきたのが、こちらでして30cmはあろうかと思う大きな皿にでてきまして、ナンが皿から飛び出していまして、大きさが伝わると思います。
このナンの姿、スターレック好きなオヤジ、宇宙船に見えてしまいまして、この大きさは、ギャラクシー級かな〜 と思うのでありました。
visterre-nan
シフードミックスは、小海老、イカなどでして、具は、よく見るような感じのものです。
ナンの裏側は、いい焼きあんばいです。
ナンとライスのおかわりが自由だそうです。でも、カレールーが、これだけですので、オヤジの場合、追加できませんでした。
image350
image
辛さは、あまり辛くはありませんでして、こちらにある小瓶のペーストで調整します。
この香辛料は、ビスターレマサラ というそうです。
これが、けっこう辛いので、ちと試してから入れたほうがいいと思います。
image349
image
タンドリーチキンは、けっこう大きなものでして、肉もボリュームがあり食べ応えがありました。シークケバブの中は、こうなっています。
IMG_6100
ドリンクは、プレーンラッシーにしました。この手のお店では定番ですね。
ダル(豆)スープです。
imageIMG_6093
店内のBGMは、ネパールっぽい民族音楽が流れていまして雰囲気を感じさせます。
IMG_6095
さすが全国に展開しているお店でして、洗練されています。
IMG_6222
こちらは、小上がりでして、小さなお子さんも大丈夫ですね。
image
ナンの窯を見せてもらいました。 お店によって違いますね〜 (^^)
imageimage
スープカリーセットは、限定5食だそうです。
image
メニューはじめ、各写真は、クリックすると拡大します。
image
花があります。お隣は、ケーズデンキです。
20%の割引は、お得ですヨ。行かれてみてください〜 (^^)