image8IMG_9043
昨日の祝日、とってもいい天気でして、ドライブ日和でした。久々のこの青空いいもんです。(^^)   
ここで、ふのり摘みでしょうか。やっているようです。
IMG_8942
道路の雪も融けていて、運転も楽なものでした。

IMG_8829
さて、先の「かき小屋」で、知内名物の、おっぱい饅頭と美乳(おっぱい)サブレーを買ってきました。
それぞれ 220円(税別)と330円(税別)です。
imageimage
なんとも、いい形です。よく見ると中心部は、ピンク色です。
中身は、このようなアンです。
imageimage
美乳(おっぱい)サブレーでして、おっぱいなので2個入っています。
中身は、レーズンバターでして、洋菓子でした。

ちと、ググってみたのですが、全国には、「おっぱい饅頭」がいっぱい販売されていまして、このまとめのサイトがありました。こちらですので、ご覧ください。

知内では、古くからおっぱい伝説があるようでして、詳しくは、こちらに掲載されています。
いろいろあるんですね。素晴らしい記事でした。