image8IMG_7998
IMG_8023

弘前のcafe チェンバロです。
ちょっと時間があったのでオシャレぽかった、ここのカフェに寄ってみました。

■弘前市土手町42
■電話 050-1185-6546
■地図は、こちらです
IMG_7999

「お茶などしながらゆったりと、お気軽にどうぞ」とありましたので、安心して入りました。(^^)
いいですね〜 この文言。はじめて入る者にとっては、一押ししてくれる言葉です。

IMG_8006
ここのコーヒーは、いろいろな種類を味わうことができまして、コーヒーにこだわっているのが伝わってきます。
酸味や苦みを数字で表してくれているのは親切です。シングルコーヒーは、どれも500円。
imageIMG_8018
モカフレンチ(イルガチェフェG2) です。
オヤジ、このイルガチェフェをけっこう飲んでいまして、好きな豆なのです。 
imageIMG_8017
こちらは、モカ(ハラーBG)です。 カップのデザインが微妙に違うのでUPしてみました。
imageIMG_8004
テーブル席です。
IMG_8011
窓に置いてある植物が、なんともいい感じなのです。
IMG_8021
こちらのスピーカーからは、クラッシク音楽が流れていまして、こうして聴くといいもんです。
歳になってから、クラッシックが好きになってきました。
そういえば、函館で五嶋みどりさんのバイオリン・リサイタルがあるので、どうしようかと・・・・
IMG_8013
懐かしい、ビクターのSX3です。このスピーカー「唇の濡れた感じが伝わる・・」というような刺激的なコピーでした。
IMG_8026
この空気入れ、飾りで置いているのかなと思ったのですが、ご自由にお使いくださいとありまして、これは粋なサービスです。こういうのもオサレですね。
IMG_8002
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。