mugen-logo

IMG_1238IMG_1186

今日は、先にアナウンスした 塩ラーメンが368円で食べれる日なので、さっそく行ってきました。
花園町の「らぁめん無限」です。

■函館市花園町24−21
■電話 0138-52-8300
■定休 火曜日
地図はこちらです


普段は、730円で提供している塩ラーメンを、なんと368円で提供なのです。
この太っ腹の企画、すばらしいものです。
IMG_1234

無限の店主さんは、この企画を実施している「函館未来らーめん研究会」の代表です。
 
オヤジ、混むのを予想して、早め狙いでオープンの11時に到着でしたが、なんと既に行列となっているのです。
いや〜、これには、ビックリでした。
image
IMG_1190

外で約数分の待ちでして、11時7分にオープンし入れました。やっぱ外は寒いもんです。     
一分も経たない 11時8分には、満員となりまして、皆さん、これを待ち望んでいたことが伝わってきます。もちろんオヤジも、その一人です。

全員が、塩を注文しまして、店主さんも驚いてました。(^.^)

image1

 店内は、地元の放送局、FMいるかのラジオが流れていましまして、皆方さんのDJと、どんぶりを用意する、チャチャという音が、セッションしています。


 待ってる間、久々に「FMいるか」をじっくり聞けています。
皆方さんの喋りは、以前の癖のあるしゃべりしか知らなかったのですが、ずいぶんと変わったような気がします。 (^^) これは、オヤジにも聴けそうです。

そういえば、山形敦子さんの番組、聞いてないな〜 以前、番組に出させてもらったのです。

IMG_1191
人数は、約10名でして、店主、一人で同時に作るのですから、たいへんです。
待っている間も、続々とお客さんが訪れてきまして待ち席で待機しています。

早めにきて、正解でした。(^.^)


カウンターに来ている方は、待つのは慣れてらっしゃいまして、単行本を持参でして、さすがです。

おっと、11時16分には、一杯目がでてきました。

やはり、一人で待つのは、オヤジ、やっぱり苦手でして、スマホなかったら、たいへんです。
スマホのおかげで、今、こうしてリアルタイムに書けています。(^.^)
imageIMG_1197
さて、待ちに待った、塩ラーメンがキマシタ〜〜!
image2 image
スープは黄金色でして、あっさりではなくて、しっかりとコクがあるスープでして、味わえば味わうほど、奥の深いスープです。いいですね〜 塩加減もバッチリです。
image
チャーシューは、これが2枚、入っていまして、その他のトッピングは、半玉子、しなちく、ねぎです。
味わい日買いスープに、この縮み麺が絡みます。
いいじゃないですか〜 (^^)

普段、730円のラーメンが、326円で味わえるのは、ほんとにありがたいものです。
思わず、「がんばってください〜」と口にでました。
IMG_1194
「函館未来らーめん研究会」の意気込み、とっても感じました。
おつかれさまでした。ありがとうございました。
お店も、てんてこまいですので、こういう時は、釣銭をなくして食べにいくというのがオシャレですね。
オヤジ、330円を用意して、「釣りは、いりませんでした。」 当たり前ですね (^^)

11時半店を後にしまして、まだ、時間があるので、もう一店、探してみます。笑