image3
tsugaru1
キャサリンさんからの情報です。
一昨日、津軽海峡フェリーのフリーペーパー TUG(タグ)の 2016 春号が発行になりました。
「津軽海峡エリア情報誌」として道南、そして青森の情報が書かれています。
tsugaru3
函館フェリーターミナルに置いていますので、近くを通った際には、どうぞということです。tsugaru2
オヤジ、ちと調べてみましたが、特集記事はネットでも閲覧できるようです。
TUGのサイトでは、この冊子のネーミングの由来も書かれていまして、TUGとは、強い引き」という意味で、TUGARUにもかけているそうです。なるほどです。(^^)

青森ですが、新幹線開通後は、料金がアップするのでフェリーの移動を考えていました。
今日、その話をしたばっかりだったのです。
もう少しすると花見のシーズンですね。
これ、入手してきます。

キャサリンさん、情報ありがとうございました。

情報ありましたら、下記宛にメールしていただければ幸いです。
oyaji3939@gmail.com