image yokotyou2222
昨日の3月26日(土)、北海道新幹線開業記念 第40回 大門バルが開催されまして参戦してきました。
ちと遅れて6:30から行きましたが、盛況でして、かつてないほどの賑わいをみせていたように思います。
image
長月の前では、この行列でして、店内の中でも行列なのです。 すごいもんです。
グラッチェの前で写真を撮っていると、おねえたま姉妹と遭遇しまして、びっくりでした。 image1
IMG_6237
最初の一軒目は、やっぱり腹につめるといういつものパターンで、さかえ寿しさんです。
ここも外に行列でして、冬のジャンパーを着こんできて正解でした。
店内の中も行列を作っているのですが、女将さん、「寒いでしょう。詰めて中にお入りください」 言ってくれ、中に入れてくれたです。 これに、ちとジーンでした。素晴らしいのです。IMG_6239
ピンチョスは、恒例の寿し3カンです。

image


相席となりまして、まずはご挨拶。ここで席になったのも何かのご縁でして、談笑させていただきまして乾杯です。今回は、初めての大門バルだということでした。 ありがとうございました。

FREEZING
帰りに、こちらで、この日、オープンという「Freezing」です。
とんきの社長が来まして、「宣伝して」ということでして、今回、行けなかったので今度、行きます
TMOがやっているようです。
image2
image
二軒目は、けいちゃんでして、ここの行列ができています。
IMG_6256
ピンチョスは、鶏肉です。ビールもジョッキにフルサイズでして、嬉しくなります。
image
この鳥、とっても柔らくて美味かったのです。けいちゃんは、大奮闘です。こちらは梅酒です。
image3 IMG_6264
三軒目は、ポルコです。
IMG_6280
ピンチョスは、「豚バラ肉皿 WITH ポルコの塩ダレ」でして、いい内容です。
image
そしてビールも、ジョッキで並々と注いでくれますので、かなり頑張っています。
雰囲気もBARでして、いいところでした。
IMG_6289
グランポルトへと向かいますが、お店を出たら、正面の空に花火です。IMG_6297
てなことで電車通りに行って花火を見ます。 image4
IMG_6309
大門横丁に向かったのですが激混みでして、アカネさん、札幌から来ている、ひでGさんを発見できず。
流れで瀧澤商店へ。ここも混んでいましたが、小さいカウンターがあるので、そちらに。
瀧澤商店は、バルには参加していませんが、毎日、バル価格なのです。image
ここで、おねえたま達に電話をし、ここで合流。そしてひでGさんとも合流です。
初めて、ひでGさんお会いして感激の乾杯!
遠くからお疲れさまでした。さすがランナー、スリムなお方でした。(^^)
ここで、テンションが上がり、かなり飲んでしまいました。

おねえたま達と来たナベさん、ブログ見ていただきありがとうございます。
新幹線で来た方もいらっしゃり乾杯です。

そうそうお隣にいた若い双子の姉妹さん、オヤジだったのです。
ブログ見てこちらに来たそうで、四回目なのに、ここの内容も知ってらっしゃったので驚きました。今度、また乾杯お願いします。
image6IMG_6335グラッチェ・グラッチェにおねえたま達と向かいます。
IMG_6340
乾杯です。おねえたま、左手で持っているポテトがエグイ。(^^)
IMG_6337
ピンチョスでして、ハンバーグとポテトです。ビールも並々でいいもんです。
横丁に向かいますが、これまた混んでいてだめです。
あかねさん、ごめんなさい〜 発見できずでした。SUGINOKO
金家のおねえさんから、横浜の彼女が来ているとのことで、飲んでいるという杉の子へ向かいまましたが、これまた混んでいて入れず。行列を作っていました。
すると横浜の彼女そしてSさんが出てきまして、ここで合流。 image7
IMG_6344 
彼女、よく函館を知っていまして、こちらの大漁丸は、夜遅くまでやっているのでと、こちらに入ります。
IMG_6346
乾杯です。横浜の彼女、バルといえば参加してくれるのでありまして、ほんと表彰もんです。
TMOのkさん、検討してください。(^^)
image
なんとかセットというようなものを注文。料理は、けっこう出てきまして、岩海苔のおにぎりはビックリでした。話題がつきることなく飲みまして、家には2時着でして、今日は、昼まで重症でした。笑
今回は、軒数は少なかったのですが、お酒はかなり飲みまして、また後悔です。(^^)

乾杯していただいた皆さん、ありがとうございました。 感謝です。