imageIMG_1844

今日、近くを走っていて、新しいお店があったので入ろうと思ったら、まだオープン前でした。
お店の方は、とっても、親しみやすいお二人でしたので、少しく話をさせていただきました。
IMG_1845
店名は、「アメリカン カフェ ギンジーズ近くオープン」といいまして、4月末にオープン予定とのことです。
栄町から新店舗の移転オープンです。

場所は、函館市末広町21−19です。
「海のダイニング しろくま」さんの斜め向かいです。imageIMG_1847
民家を改装して、内装は全部、自分達が手掛けているとことでして工事の真っ最中でした。
上写真のタルキも、現状を物語っています。

そうそう、このギンジーズという店名は、栄町にあったお店の看板犬の2代目の名前だそうでして、それを店名にしたそうです。 

そして、ここは、ペットと一緒に入れるお店なのですので、ペット愛好家の方には、たまらないと思います。
ペットと一緒に入れるお店は、少ないですよね。

改装中の店内を見せていただきましたので、さわりを紹介させていただきます。
image
このコカコーラの看板も、自分で作られたそうです。材料は、ダンボールのようです。 やりますね〜。

店内は、準備の様子だけでも、古きよきアメリカの雰囲気でして、とってもファンキーなのです。(^^)

ここのお二人が、忙しいにも関わらず、改装作業を仲睦まじく楽しく作業されていて、その雰囲気がこちらまで伝わってくるのです。初めてお会いしたにも関わらず、オヤジ、終始、笑顔になるのでした。(^^)
お人柄も、とってもいい雰囲気です。


オープンして行きましたら、詳しくレポートします。

※ブログ内の各写真は、クリックすると拡大します。