imageIMG_2465aaa
IMG_2462

今日、オープンしたお店 「Grilled Currt&Smoothie (カレー&スムージー) SEAK」に行ってみました。

■函館市昭和4丁目32−14
■電話 0138-44-2080
■地図は、こちらです

場所は昭和のゲオの斜め向かい。セブンイレブンの向かいです。


この左の写真は昨日のもので、このように周知されていました。
お店の前にメニューや値段はありませんので、どのような料理なのか興味ありです。
image
ここはカッシーさんから情報のヒントをいただいていました。

オヤジ、ランチパスポートは早めの時間に行って並んで、そしてせかされたように味わうというのが、ちと疲れ気味になってきました。
40軒ちょい行きまして概ね行きたいところは行けましたので、後はのんびりとランパスを楽しみたいと思います。 
image
お店は二階にあり、この階段を登って入ります。
IMG_2520
さっそくメニューを眺めてみます。IMG_2534
ここのメニューですが、基本は焼きカレーでトッピングを選ぶというシステムです。
焼きカレー以外のプレーンカレーにもオーダすると対応も可能ということです。
ちとわかなかったの、お店の方に確認してみました。

日替わりとして、ナポリタンも用意されています。
IMG_2652
店内は女性の方が二人でまかなっていてキッチンはオープンとなっています。
香辛料が美味しそうに置かれています。
imageIMG_2584
オヤジは焼きカレー(680円)で、トッピングは、ロングソーセージ(200円)と玉子(80円)です。
IMG_2545
ランチはポテトサラダとドリンクが付くそうです。
ポテトサラダは、素材を大事に提供しているという感じでマヨネーズは控えめです。
image
このチーズがいいもんです。
見た目よりけっこうボリュームがあり食べ終わると充分に満腹となりました。(^^)
IMG_2532
ドリンクの種類が書かれています、
IMG_2635
コーヒーは先に相方さんに注文されてしまったのでオヤジは紅茶です。
グラスの容器がオシャレです。

そうそう他のお客さんのを見たのですが、冷たいドリンクは大きなポットグラスのようなものに入れられてくるんです。
かなり量が入っていますので、そちらのほうがお得かもしれません。(^^)imageIMG_2562
今回の相方さんスープカレー大好きなのですが、焼きカレーは苦手だそうでナポリタンを注文します。980円
image
具は、このソーセージとサツマイモ、トマトです。
IMG_2632
コーヒーは上の泡が特徴的です。
imageIMG_2649 
店内はカレー屋さんというより、白を基調としたカフェに近い感じです。
image
テーブル、椅子は全て白に塗られていて壁はクロスかなーっと思ったのですが塗られているのです。
けっこうコストもかかってるなと思うのでした。
imageIMG_2535 
迷った場合のトッピング例と、スムージーのメニューです。
IMG_2538
メニューはじめ各写真は、クリックすると拡大します。