syouwaen-logoIMG_8197
image

この日のランチパスポートは、昭和苑の塩チャーシュー麺です。


■函館市昭和3丁目36-1 昭和ビル1F
■電話 0138-46-4835
■年中無休
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。

ランパスは、P54です。
塩チャーシュー麺は、ここの看板メニューといえるものでして、CPも高くて美味いのです。
これ、久々に味わいます。
imageIMG_8207
こちらが塩チャーシュー麺です。 通常 710円。
imageimage
スープは、一見、醤油に近いかなと思うような色ですが、塩なんです。(^^)
これが、チャーシューの出汁と相まっていい味を出すのです。
image

image

チャーシューですが、そんな大きくないサイズですが、8枚が入っていて、どんぶりを覆っています。
厚さは、以前のほうが厚かったかな〜と、ちと思うのでありました。(^^)
IMG_8222
この塩チャーシュー麺が、ランチパスポートで味わえるのは嬉しいものです。
imageimage
小どんぶりでシェアーします。
で、これを発見、とっても珍しいものなんで、「おお〜〜、めっけ〜」と、思わず嬉しくなるのでありました。
いいことありそうです。(^^)
imageIMG_8212
違うものをということで、みそラーメンを注文です。 630円
imageimage
スープは、昔ながらの味噌ラーメンのあっさりの優しい味でして、トッピングは、このような野菜でした。
肉は、めんこくこのような感じです。
IMG_8239
麺は、このような、あまりウェーブのかかっていない麺です。

IMG_8261
てなことで、スープまで完食でした。オススメは、やっぱり塩チャーシュー麺ですね。
前回も、スープ飲み干しでした。(^^)

imageIMG_8268
カウンターです。
IMG_8204
テーブル席です。2テーブルあります。
IMG_8202
メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。