imageimage
中部小学校の前にあるカクタ商会をご存知でしょうか?
IMG_0078
実は、こうしたおもちゃと、駄菓子の問屋さんなんです。
駄菓子もいっぱい揃えられていて、おもちゃの写真は、ないのですが、これまたいっぱい取り揃えているんです。
問屋さんですが、個人の方も購入できまして、会社のイベントの景品、学校行事、七夕などに重宝するお店でして、それらしき、おばちゃま、否、おねえさん達が、けっこう来ているんです。
ここ、楽しいですよ〜。(^^)
IMG_8747
この隣の、黄色の看板は、その問屋さんのお店でして、「おもちゃの店 ポッポ」です。
レアな、上新川町、行かれてみてください。

■函館市上新川町5-1       ■電話 0138-41-8444
■定休 土・日・祝定休       
■地図は、こちらです