

ちと、大門で待ち合わせで、少しは腹に詰めなきゃということで、津軽屋食堂へ。
■函館市松風町7ー6
■電話 0138-23-4084
■地図は、こちらです
駐車場は、ありません。
メニューは、外にも掲載されています。
しかし、オヤジは、こちらが目的なのです。いいオカズがあるんです。(^^) ![]()
いいソイがあったので、ソイの煮つけ 400円とフキ 170円、そして定番のポテトサラダ 170円、ビンビール 500円です。
もちろんビールです。一人手酌で撮影
いい型のソイでして、横から見たところでして、煮てこの厚さですので、かなりデカいもんです。
これがなんと400円なんです。
ここのポテトサラダは、とっても美味いんです。オヤジ、このファンでして、必ずといっていいほど、つけます。(^^) ![]()
やっぱ、フキのいため煮には、一味です。
このてんかまも、いいんです。どこのを使っているんだろう? ![]()
タラの煮つけです。
このタラの身のプリプリは、はんぱないのでして驚きます。
釣った魚かな〜と思うほどです。 ![]()
いいビールの肴となりました。
いや〜、ホントここはいいですね〜
とっても安い値段で、このような料理で味わえるとは、サイコーです。
ビンビール 2本・ソイ・タラ・ポテトサラダ・フキ・ヒジキ で、なんと2280円です。
ボリュームもとってもあって、おふくろの味を超えた味付け、これは大満足です。
やっぱ、ここと瀧澤商店パックかな 笑 
上にメニューがあります。
やっぱ、こういうところってオサレだなと思うのでありました。
函館の文化のお店ですね。
若い方も行かれて見てください。
彼女、この文化、わかるかい〜って。(^^) 一目おかれるかもですよ。
オシャレなフレンチ、イタリアンもいいけど、こういうところもいいんですよ〜

コメント
コメント一覧 (12)
ここも一度行ってみたいな〜って思ってました笑
女性一人の方いますかー?笑
津軽屋で食べたことなかったな
この前、作って見たけど、かつぶしや唐辛子入れたりして
シンプルなのが一番なのかな?
ここ海猫の縄張りです!
会社員さんたちがお昼終える12時45分狙って
煮魚か焼き魚それとお浸し
んで瓶ビール飲むのここ15年来の楽しみ♪
函館唯一の自分の秘境
大切な場所なんです(*´▽`*)
あ、そういえばここのカツカレー美味しいですよ♪
ポテトサラダ、おいしそうですね〜
くりやのポテサラ、梵天丸のママのポテサラもオススメです♬
いつもNHKが見られる一番奥の席にいますよ♪
海猫さんも、いるそうですね。(^^)
でも、少ないかな〜 女性の一人の方。
不安でしたら、仲間とお付き合いしますよ。(^^)
>ふきのいため煮の画像みて祖母のそれを思い出しました
ここの料理って、そうですよね。
フキは、シンプルなのが、素朴な味でいいような気がします。(^^)
このコメ見て、声だして笑っちゃいました。(^^)
縄張り荒らしたようですね〜。笑
ほんと、ここいいですよね〜。
津軽屋食堂、瀧澤商店、オサレなハシゴですね。
ここのカツカレー、オヤジもファンですよ。(^^)
ここのプテサラいいですよ〜。
くりやは、パイナップルが入ってますよね。(^^)
昔々大学生の時、サッポロ黒ラベルの約2L入り特大瓶(当時はあったんです!)を数本買ってきて、大学内で酒盛りしてました。ははははは!
近頃、アサヒスーパードライしか置いていない店が増えて困ってます。
かつて『男は黙ってサッポロビール!』と今は亡き名優がTVCMで言ってましたね。笑。
>サッポロ黒ラベルの約2L入り特大瓶(当時はあったんです!)
これ、知ってますよ〜(^^)
まさに酒盛りのためのビールでしたね。
>かつて『男は黙ってサッポロビール!』と今は亡き名優がTVCMで言ってましたね。
いや〜、これとっても懐かしいです。
このコピー今でも、いいかもですねと書こうと思ったのですが、
このところは、いろんな意見があり、難しいかもですね。(^^)
ここのお店のお母さん優しくて良い方ですよ
子和えもおすすめです(*´▽`*)