teppen-logoIMG_1022
IMG_1064
ランチパスポートは、桔梗にあるてっぺんです。
ここは、以前の日曜、1時半すぎに行ったのですが、残念ながら売り切れていました。 今回は、平日の12時40分くらいに入店です。

■函館市桔梗1-19-19
■電話 0138-47-5339
■定休 月曜日
地図は、こちらです


駐車場は、お店の前ですが、店舗向かいの空き地に駐車できます。
オヤジは、そちらに停めました。
imageIMG_1041
ここの、ランパスメニューは、鶏白湯Blackです。通常800円
このBlackというのは、鶏白湯をベースにした醤油味です。
imageこの色、見た目は、Blackというだけあって、濃い系ですが、少しとろみもある出汁をスープでして、味も、出汁が感じられ濃厚です。

トッピングは、シャシュー、タケノコ、ねぎ、玉子、きくらげなどが入っていまして、特徴的なのは、タケノコでして、地場のものをうまく使っています。
しっかりとメンマの役を果たしています。
IMG_1052
ここの、もちもち〜っとした麺、いいもんです
IMG_1042
オシャレなどんぶりです。
imageIMG_4871
こちらは、鶏白湯White(塩) 800円です。
この記事は、こちらです。
imageIMG_4906
L字カウンターです。混んでいましたので、以前の写真です。
IMG_4905
こうおしたテーブル席もあります。
imageIMG_1030
メニューです。
IMG_1033
ランチ時間のセットメニューもいいですね〜。
メニューはじめ各写真は、クリックをすると拡大します。