image#IMG4813
ちと前ですが、セブンイレブン 塩ミルキータルトです。image
宮古島の雪塩を使っているとのこと。

雪塩ってなんだべ? ということで調べてみました。

宮古島の地層の下にある琉球石灰岩は、無数の穴があいていて、海水が、そこを通ると、それがフィルターの役目をして、サンゴのカルシウムが溶けだした地下海水となっているらしい。
その地下海水をくみ上げて塩にしているようです。

なるほど、こだわりの塩なんですね。

とこれだけ書こうと思ったのですが、写真を見てあら、けっこう食べていたので、下記に追加です。

imageimage
同じくセブンイレブンの「抹茶練乳氷」と「あずき練乳氷」、そしてアイスコーヒー。
imageimage
「お城もなか」 ごま味です。松前銘菓です。
IMG_4977
松前町の北洋堂でつくっています。

imageimage

車の中でのオヤツです。
「練乳ミルクフランス」と「メープル味のふんわりフレンチトースト」そしてコーヒー。
imageIMG_9329
セブンイレブンの「皆のシュー!!」
image
おなじみとなった日高五郎がCMしている 税込みで98円という値段のシュークリーム。
適度にうまいから嬉しい。
imageP2270364
こう暑いと、アイスを食べたくなるんです。
imageyumeya-bekomoti
菓匠 ゆめやの「べこ餅」です。
imageimage
セイコーマートの100円コーヒー。
セコマでやっていたとは知らずだったんです。

サーバーからは、ファミリーマートのサーバーのように、2本の”角”が出てきます。
はじめて飲んでみました。
imagepekotyan
ぺこちゃんの「ほっぺ」 チュコクリームとカスタード
image
チョコレート
image
カスタード。こんなんもあります。
imageimage
もりもとの「かすていら」です。
かすてらではないんですね。
ネットで調べてみると、漢字表記は、「家主貞良」「加須底羅」だそうです。

カステラとかすていらの、使い分けには、このような意見もあるようです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353597963

ん〜、わかったようなわからないような。(^^)
imageP2270567
セブンイレブンのツイストドーナツ

写真を探すのが、疲れましたので、このへんで。