IMG_7035
すいません〜。今日は、帰宅が遅くなりまして、アップが遅れました。

昨日の日本シリーズでの日ハムの大谷のサヨナラ打は、いや〜、最高でした。
あの長時間の試合は、平成の大スター選手、大谷のエピローグにすぎなかったと思えるほどでして、あの内角の難しいボールを見事、決勝打にしてくれました。
まさしく千両役者です。(^^)

大谷選手は、バットコントロールは定評がありますが、よもや、あんな風に打つのは、三田ことがありませんでして唖然となります。(^^)
期待をされて結果を出すというのは、ほんと、すごいものです。

大谷選手の今年の成績は、投手としては10勝、打者としては、3割2分2厘、ホームラン22本、出塁率 0.422 打点 65 と、とんでもない数字を叩き出していて、今までは、二刀流はダメで、投手に専念とか、いろいろ評論家にも言われていたのですが、この数字で完全に外野席を黙らせました。

前人未踏の世界を切り開いている、大谷選手は、あの「あぶさん」の野球マンガの水島 新司さんも、マンガの世界でも予想できす、びっくりの世界だと思います。
そういう意味では、マンガ以上です。(^^)

今後の活躍が楽しみでして、大リーグには、行ってほしくありませんね〜。
行くんであれば、二刀流を引っ提げてでしょうか。

あ、話がかなり脱線しました。


今日、先ほどの日本シリーズ 第4戦で日ハムが、1:3でやってくれました。

最終回にマウンドに上がった宮西投手には、ハラハラドキドキさせられましたが、なんとか抑えることができました。

岡選手のライトへのフライ処理、見事なファインプレーでして、このアウトがなければ負けていたと思います。

それにしても、広島の粘りは見事でして、さすが寸部の隙がない恐るべしのチームです。
一歩違えば、昨日と同じ、延長戦というところでした。否、サヨナラで負けていたかもしれません。

中田の今日の一発、昨日と同じでして、意義ある一発で同点として、近藤のエラーで失点した悪い流れを断ち切ったような感じがします。

中田の当たりがでてきていることは、明日以降も期待できますね。
大谷は、今日、4打数すべてがダメでしたが、気合の入りすぎでしょうか?
明日以降、がんばってほしいものです。

レアードは、そろそろ一発が出るころだと思っていたのですが、まさにその通りに展開になり、大声で叫んでしまいました。(^^)

いや〜、初回からストレスのたまる試合運びだったのですが、スッキリです!

それにしても、日本シリーズ、激闘ですね。
広島、敵ながらあっぱれです。

昨日の黒田投手は、しびれました。
彼の”男気”は、永遠に野球史に刻まれることでしょう。
昨日の熱投、心からの拍手を送りたいと思います。

PS ラジオ観戦だったのですが、いま、ビデオを早送りで見ました。

これ、おもいつくままに書いていましたので、つっこみは優しくお願いします。(^^)