imageooldnewrits
以前、リッツのヤマザキナビスコでの販売中止の件をアップしましたが、新しくリッツを販売しているのは、後継の モンデリーズ版 リッツなんです。

よ〜く見るとロゴが変わっているんです。”R”に特徴があります。

それっと右上のコピーが変わりました。

ヤマザキ 「世界で愛されているおいしさリッツクラッカー」
モンデール 「世界のロングセラーリッツクラッカー」

となっています。

ヤマザキナビスコのリッツの販売中止は、ナビスコとのライセンス契約終了のためです。

モンデールは、リッツやオレオのライセンスを所有しているので、9月からは販売を引き継いでいます。
imageIMG_6484 
そのヤマザキは、社名もヤマザキナビスコから、ヤマザキビスケットに変更して、リッツの後継は、「ルヴァン」いう商品で販売されました。
IMG_6493
スーパーにあったので買ってみました。 
新しいリッツは、中身も3個で、見た目はほとんど同じです。

ルヴァンも、3個です。
imageIMG_6500 
ルヴァンは、四角形になりました。
味は、実際に食べてみてください〜 (^^)

オヤジ的には、いつもは、コーヒーの友として食べていますので、どちらも違和感なしです。