imagez-touhu-mise
ニセコの方面の名物、真狩村の「湧水の里 名水とうふ」。
ここの豆腐は、とっても美味いんで、必ず寄ります。

■真狩村字杜217-1
■電話 0136-48-2636
■営業 火曜・8:00〜18:00(4〜10月) 8:30〜17:00(11〜3月)
■定休 火曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前の敷地です。
imageIMG_6065
ここでは、試食できまして、こんなに並んでいます。
imagemakkaritouhu1
この「すごい豆腐」は、はじめて食べた時は、衝撃の味でして、オヤジの従前の豆腐の概念を超えるものでした。うまいですよね。(^^)
  image

この「うきふ」なる豆腐、味見をしてみると、ちょっと塩分が入って、うまいんです。
「すごい豆腐」を超えるレベルかもです。(^^)
imageimage
けっこう仕入れました。

うきふ 2個と、「すごい豆腐」が3個です。 ともに一個380円でした。

真ん中のは、おからでして、これは無料でした。

この為に、保存バックと保冷剤を持参なのです。(^^)
IMG_6116
ついでに、ここの水を汲んでいきます。