image
IMG_4932image
「コミュニティ お豆さん」でのランチ後、ここの小路からは、鍛神小学校があります。

よく見ると体育館には、大きな文字で・・・
IMG_4937
「おめでとう 辻選手 銅メダル」とありました。

ご存じ、函館出身のリオのパラリンピック・陸上400m T47のメダリスト 辻選手の母校だったんですね。

本通中学校の凱旋の様子は、テレビで放送されていましたが、オヤジ、小学校の母校が鍛神小学校とは知りませんでした。
     
いいですね〜、この大文字! ほのぼのとします。
image
ちと辻選手を調べてみました。

プロフィール、障害をもった理由、ハンドボール選手から陸上へというストーリーは、こちらにあたたかく書かれていまして、3分で読むことができます。


そうそう、辻選手、小学校3年までは七飯町にいたそうでして、七飯町の役場のサイトに書かれていました。

後援会のWEBサイトがありまして、ひんぱんに更新されています。


辻選手の東京パラリンピックでの活躍、いっぱい応援したいと思います。

ガンバレ〜! 辻選手!