imageIMG_4800
IMG_4821
本町から松陰町に、11月1日に移転オープンした「パン研究所 神戸こむぎ館」に行ってみました。

■函館市松陰町27-41
■電話 0138-55-3825
■営業
■定休
■地図は、こちらです


IMG_4798

駐車場も広くなっています。

今日は、湯の川の函館アリーナで「2016全日本パンフェスティバル in 函館」が開催され、お客さんで、すごかったようですね。
パン好きな方には、たまらないでしょうね。

さて話は、「パン研究所 神戸こむぎ館」に戻しまして
IMG_4823
お店は、春には有名な、桜が丘通の梅乃寿司の斜め前です。
IMG_4815
パンがいっぱいです。一部です。いろんな意味を含めて、すいません〜〜〜
IMG_4846
ちょっとした土産にもしますので、ちと多めに買ってきました。

ちと狭めですが、イートインする場所もありました。
コーヒーも、確か100円で飲めます。
imageIMG_4973
フルーツ・ドゥ・パリ 167円(税込) です。
パンの名前、確かこれでして、下段にありました。
imageIMG_4980
上は、生クリーム、下はカスタード、そしてアップルパイ生地でして、これで、167円ですから、安いんです。

いや〜、これ気に入りました。
これは、パンじゃくなくケーキでして、ケーキ屋さんの半額くらいの値段で、しっかり楽しめます。

そうそう他にも「ケーキ」安い値段で、何種類かありました。
今度、これ目的で買ってきます〜〜〜。