imageIMG_2665
新しくなった「ホテル万惣」の温泉に入ってみます。
大浴場「湯蔵」です。

温泉には、フェイスタオルのみの備え付けなのでお部屋からバスタオルを持参します。

しかしオヤジは、フェイスタオルだけでいいのでしてバスタオルは不要です。(^^)
image
ここは、一日おきに、男女が入れ替わるそうでして、各々の温泉、けっこう違いがあるので2回に分けてアップします。

まずは、一日目の温泉です。
IMG_2662
こちらの下駄箱にスリッパを入れます。ここに鍵がついています。
IMG_2676 
脱衣所でして、貴重品入れとは別に鍵付きのロッカーと衣類カゴが用意されてて使いやすいのです。
IMG_2669
貴重品がある方は、こちらに入れます。IMG_3061
こちらが、かけ湯になります。
IMG_3058
大浴場です。
右手の白い湯は、シルキー風呂です。細かい泡が発生していて、肌がキレイになりそうです。(^^)

窓から向こうに見えるのは、露天風呂です。
image
サウナは、アロマミストとドライサウナの2つがあります。
こちらは水風呂です。
image
IMG_3066 
こちらが露天風呂でして、日本らしさを感じさせます。
天井の梁も、見事でして、和テイストの素晴らしい幾何学模様を演出しています。
IMG_3071
上写真の左には、これがありまして、温泉が高さ3mもある大きな湯口から 滝のように流れ出てくる様は、圧巻でして流量のある、これぞTHE 温泉というものをイメージさせます。
imageIMG_3067
これは、壺湯でして、大きなせとものの浴槽のようでして、これに入って一人じめする湯は、気持ちがいいもんです。
手を入れてみると温度も、それぞれ違っているような気がします。この壺湯、3つが用意されています。
IMG_3080
ちとスマホを持って、浴槽に浸かってみて、その目線での写真です。
ここで、スマホを落としたらアウトですので、ちょっとアルコールが入っていますが慎重に入ります。

湯気に光があたって、幻想的な雰囲気です。
いい感じです。

●温泉の見取り図は、公式ホームページのこちらにありますで、見てください〜 
IMG_2684
洗い場は、浴場とは別に設けられていまして、シャンプー類は、三種類のメーカーの物が備え付けています。

サウナは、ミストとスチームがありますが、熱のため撮影はなしです。

マッサージ室もここの温泉の中に設置されていまして、施術をしています。
IMG_2687
洗面所です。
image
ここに超音波のメガネクリーナーがあるとは驚きでして、使った方は「試してみたくなり、とってもきれいになった」ということです。

こうしたところにも、気配りしているようです。 やりますね〜(^^)
IMG_3087 
清潔な洗面台です。
IMG_3131
こちらは、休憩室です。

隣の席も間隔も広くていまして、あずましく佇むことができます。 
IMG_2663
ここからは、庭園を望むことができます。
ここには、新聞、雑誌などが用意されています。
IMG_2689 
これが設置してありまして、ウーロン茶、ハスカップ水、遥か森の水、うまい緑茶 茶心などのドリンクは、なんとサービスで無料です。
image
アイスキャンディーも、これまた無料でして嬉しくなるのでありました。(^^)

温泉も以前の万惣とは全く違いまして、この内容ビックリでした。

撮影は、許可を得ています。

image 
実際に行ってきたレポートですのでご覧ください。 

●ホテル万惣の部屋
  

●ホテル万惣の夕食は、スゴイ! 大満足! 

●ホテル万惣の朝食は、食べ放題のイクラいっぱいの海鮮丼で! 

●ホテル万惣の温泉 二日目(入れ替わり) 

●ホテル万惣の日帰り温泉プランのチラシ