西部地区の呑みの次は、BaR Shares HISHII (バーシェアーズヒシイ)です。
ここはオシャレなBARで、バル街の時にも大人気のお店です。
■函館市元町27-1
■電話 0138-22-5584
■営業 20:00〜02:00(LO 1:30)
■定休日 日曜日 それ以外は、こちら
■地図は、こちらです
ここは函館でも数少ないJAZZ BARでいいところなんです。 (^^)
JAZZ BARといえば以前、本町のカルマというBARによく通っていましたが、カルマなきあとは、オヤジ的にはここのお店に通いたいと思うのでが、ちょっと遠いのでなかなか行けません。
バル以外では、今回で三度目です。
お店の前の看板に書かれています。
ここはテーブル席もありますが、やはりカウンターがオススメです。
最初、混んでいましたのでテーブル席に着きます。
ドリンクのメニューは、とっても豊富です。 ![]()
オヤジは、バーボン、相方さんはビールです。
バーボンは、Early times ばかりなんです。 (^^)
ここのビール、泡の出具合から、とってもクリーミィなビールということで驚いていました。
おつまみはナッツです。
とても丁寧なビールの注ぎでしてビールが美味いわけです。(^^)
もちろん、しっかりと洗浄なさってると思います。
オヤジもビール飲みましたが美味かったのです。
こういうところでは洋酒が中心なのでビールはと思ったのですが、これにはビックリでした。
壁の黒板には食べ物のメニューがありました。 
アヒージョ大好きなので、「えびとベーコンのアヒージョ」 800円(税別) を注文します。
ここの料金は税別となっています。
6つの穴があいていまして、その中にアヒージョが入っていてこれは面白いもんです。(^^)
この皿、けっこうボリュームがあるように見え、ユニークは形状と相まってこれはオサレです。更には、その下に西洋皿があり魅せます。
小さな皿にでてくるより、こうして出されたほうが満足度が高いのですね。
魅せる料理、素晴らしいです。
パンもつけてくれてますので、これをオイルにつけて味わいます。
お酒とアヒージョ合いますね〜 (^^) ![]()
こちらのピザはマルゲリータです。900円
ピザは、このようなたっぷり〜なチーズです。
もちろんビールにもあいます。このピザにも驚きました。![]()
お店の雰囲気はシックでオシャレですので、デートにはとってもいいと思います。
この日もカップルさんが来ていました。
JAZZ BARといっても小音量で流しているのでJAZZになじみがない方も、まったく問題がありません。
最近では、カフェ、居酒屋さんでもJAZZを流している時代です。![]()
テーブル席です。
奥のほうにもテーブル席があります。
JBLのスピーカーが、ロフト上に鎮座しています。
曲はなんか聴いたことがある声で、やはりヘイリー・ロレンでした。
こういうところには、彼女の曲は合います。
マスターとここでオーディオ談義になり、いろいろと教えていただきました。
ありがとうございます。
ラズパイのオーディオの話になり、オヤジの以前のプァーオディオのシステムの写真を見せたら、すぐさま「これを書いた方ですか?」と聞かれました。(^^)
見ていただいているとはこちらが驚きました。(笑)
話と酒がすすみ、とても楽しい夜となりました。 ![]()

メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

コメント
コメント一覧 (4)
オーナーのママさんに、
「ファラオ・サンダースのアルバムにカルマがあり・・」とか
「カルマとは輪***のことで・・・」とか
「ジャケットはサンダースが悟りのポーズで・・」とか
「サンダースはコルトレーンを・・・」とか。
ウザイ奴と思われていたでしょうに。
懐かしいな〜
「カルマ」いかれてたんですね〜。
コアな話ですよね〜。
ファラオ・サンダース好きでして、その頃のコルトレーンが気に入っていました。(^^)
カルマのママは、コアな本田竹曠のファンでしたね。
よく行ってたんですよ〜
道産虎さんに、当時から、お会いしたかったです。
カウンターにいた弟さんとも仲良くしてました。(^^)
ランサー101が懐かしいですね。
やはりここも、実家のすぐ傍でして、気になってたお店です。
実際、家から青柳小学校や潮見中学校への通学路にある店でして。その当時はどうだったか思い出せませんが、今はオシャレなバーが開店してんだな、と大いに気になってます。
蔵とその在庫品であった骨董的品を使った茶房のひし伊さんと同じ経営だったかと思います。
このお店も、いずれきっと行ってみたいと思っています。
ここ気になっていたお店なんですね。
>蔵とその在庫品であった骨董的品を使った茶房のひし伊さんと同じ経営だったかと思います。
ここそうだと聞いていました。
なかなかいいところでして、気に入ると思います。
是非、行ってみてください〜。
声かけていただければ、行きます〜(^^)