imagezzzIMG_9940

image
今日、19日は「麺屋 いっ徳」で、月に一度、ラーメンを500円で提供する日なんです。
これは、なんとも嬉しいサービスです。

■函館市田家町16−32
■電話 0138-84-1665
■営業 11:00|~21:00
■定休日 水曜日
■地図は、こちらです


駐車場は、お店の前の広い商業スペースです。

コメントで教えていただきまして、行くことができました。ありがとうございました。

お店は、昼少し前に行ったのですが、満員でして2人ほど待たされましたが、少しして入ることができました。

image
ittoku-500
さすがに混んでいますが、ここは回転が早いので待ちましょう。(^^)

image
IMG_9877 
外には、このメニューがありますので、しっかりと食べるラーメンを決めていきます。
お店も、混んでいますので、お客さんもテキパキしなければです。(^^)

ラーメンの種類は、味噌、塩、正油、辛味噌の四種類が用意されていまして、人気のホルモンらー麺もあります。

オヤジ、味噌ラーメンにしました。

カウンターに座りまして、ラーメンを待ちます。imageIMG_9899

きました〜、味噌ラーメンです。
image
ここ、お店は満員なので、でてくるのに時間がかかるとかな〜と思いきや、なんと速いんです。
これには、ビックリでした。
チームワークでしょうか。

ここは、オープンキッチンですんで、ラーメンを作るところ、しっかりと見てればでした。(^^)
やりますね〜
IMG_9905
さっそくスープを味わってみます。
色、そしてタマネギなどから、しっかりと煮込んでいるってのが伝わりまして、たまねぎや野菜の甘さが感じられるスープです。

スープは、こうしてみるとあっさり系にも見えますが、実際には、濃厚に感じるのでして、なんというのでしょうか。まか不思議なのです。(^^)

このスープは、ご飯と、とっても合いそうです。
image
麺は、縮れ麺でして、概ね120グラムちょっとぐらいだと思います。

男性の方は、これだけでは足りないと思うので、ライス類も一緒の方が良いかと思います。

オヤジは、この後まだ食べますので、ライスなしなのです。

チャーシューは、少し小さめのようです。
imageimage
よく見るとラーメンの上に、ちょんと乗っかっている生ショウガですが、これなかなかいいアクセントでして、こうしたこってり系のラーメンには、この生ショウガは、ぴったりと合っています。
これは、ニンニクよりいいかもです。(^^)

IMG_9934
こちらのスープは、濃厚そうにみえまして、若干のとろみが伝わりますでしょうか。

ワンコインラーメン、美味しくいただきました。
ありがたいもんです。感謝してお店を後にしました。

IMG_9893
カウンターです。