men2000-logoIMG_0167
IMG_0168
今日は、20日なので、麺2000で500円ラーメンが味わえる日なのです。

■函館市駒場町11-16
■電話 0138-31-0221
■営業時間 11:30〜15:00 17:00〜
■定休日 木曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。men2000-1coin

昨日は、いっ徳さんでの500円ラーメンですので、2日連続のワンコインラーメンです。(^^)

昼飯は、惣菜の店で食べましたが、夜まで、この値段ですので、ありがたいもんです。
IMG_7969

実は、駐車場が満杯だったのですが、ちょうど駐車場に入った先客の方が詰めていただいたので、入ることができました。

この配慮、とってもありがたいもんでして、世の中、いい方もいるもんですねぇ〜。(^^)
しっかりとお礼を言いました。ありがとうございます。
image店内に、入ってみると、さすがに賑わっていまして、おばちゃん達、おめねえたまグループが、女子会のノリで、楽しく談笑しています。

この次から次へとお客が来る中で、ひょっとして、この調子で、ねまっていたのかな〜とちと気になります。(^^)
IMG_0171

ここでは、ラーメンならなんでも注文できますので、単価の高い通常850円のメニューの中から、こってり塩ラーメンを注文します。
image
すると、カウンターにいた方から、「オヤジさんですよね〜」と言われましてびっくりです。
そして、この方、先ほどの駐車場で親切にしていただいた方だったのです。
なんということでしょう〜。ほんとビックリです。

そして聞いてみると、この方、情熱食堂でミートさんと一緒にいた方、職場の同僚の方だったのです。

いや〜。びっくりしました。

ということで談笑させていただきまして、ハンドルネーム?はライスさんということになりまして、ライスさんと、いろいろ話をします。
imageライスさん、ここにけっこう来ているらしく、「ここは、やっぱり味噌なんです〜!」と自信と確認をもって話されました。

オヤジ、これから人と会うので、今回、味噌は、ちょい遠慮したんです。
次回の楽しみっていうことにしておきます。 (^^)
imageIMG_0174
てなことで来ましたので、食べます〜

これが、「こってり塩らーめん」です。通常 850円
スープを見ると、まるで、あっさり系の味噌にも見えないこともありませんが、しっかり塩ラーメンなのです。
imageimage
スープは、こってりといいつつも飲みやすいものでして、タンメンにも、ちと似ているかな〜という感じです。味も好きです。

麺は、このような感じでして、ボリュームもあり、140〜150gくらいではないかと思います。
imageIMG_0185
ここのチャーシューは、圧巻の大きさ、そして焼きでして、これがワンコインで味わえるのは感涙ものです。
image
これは、いい感じでして、おいしく食べました。
imageIMG_0193

こちらは、ライスさんが味わった、味噌らーめんです。
これが、イチオシだそうです。

ライスさんの食べるのが、これまた美味そうなんです。(^^)
今度、これを味わってみます。

そうそう、これですが、ぱっと見た目は、上の塩らーめんと変わりませんね。(^^)

互いに、味噌、こってり塩の写真を撮りあいます。

この様子、他の方から見れば、なにやってんだべ。初対面なのにとなるのでしょうか。
面白い光景なんですヨ。

こういうことができるのもライスさんの、お人柄です。
ありがとうございます。ライスさん。

今度は、居酒屋等、酒席でお会いできれば、盛り上がりそうですね。(^^)imageIMG_0217
店内のカウンターです。
IMG_0215
こうしたパーテーションで区切られた席もあいますので、あずましいのです。men2000-load
すっかり、函館の大きな道路は雪が解けました。
お店の前の競馬場駐車場付近の道路です。IMG_0219
すぐ隣は、競馬場です。今度の有馬記念で賑わいそうです。