yagies-coffe-logoIMG_0805
キングストア堀川店の隣に、カフェができていて、気になっていまして、今日、コーヒー豆を買いに行ってみました。

■函館市千代台町2−6
■営業時間 月・火曜17:00〜22:00 土日 11:00~16:00 予定
■定休日 水・木・金
■地図は、こちらです

駐車場は、ありません。

ここですが、以前、何度か行ったのですが開いていませんでして、今日は、入ることができました。(^^)

営業時間が、小さく窓に貼られていまして、今回、週に4日の営業時間を知ることができました。

ここ、車で走っていて、俺流焙煎と書いていたのは目立っていたのですが、店名がわからなかったのです。
    
近くに行ってみてみると「Yagies Coffee」 ヤギーズカフェとしっかり描かれていました。

ここは、以前のカレーを主体とした「カリー喫茶 コトブキ堂」の跡に入りました。
imageimage 
で、なんか、この店名、聞いたことがあるんです。
あれ〜、どこだべなと〜思うですが浮かんできません。

ようやく思い出しまして、湯の川のラーメン一文字の隣のバーを利用していた、焙煎コーヒー販売のカフェなんです。

あのお店だったんです。
IMG_0807
外観は、手書き感たっぷりのお金のかけていない看板で、どんな豆を提供するのか疑心暗鬼だったのですが、湯の川にあったお店となれば、美味かったので、これは期待できます。(^^)
これは、安心です。

ということで、ドアではなく引戸を開けてみます。
imageIMG_0813
すると、すぐ目に飛び込んだのは、この前、バルに一緒に回った方ではありませんか。
なんという奇遇でしょうか。
これには、ビックリです。

彼、ここのお店の方ではありませんでして、客として来ていまして徒歩できたそうです。
そうそう、思い出しました。彼、この近くだったのです。
IMG_0827
オヤジ、豆だけを買う目的でしたので、お店の女性の方と話しをします。IMG_0826
外の看板には、500円〜とありますので値段を聞いてみると、ここに書かれているのは、全部、500円ということでして、その中からストレートコーヒーのモカ・シダモにします。
IMG_0822
ランチも提供しているそうでして、今度、来てみます。
IMG_0818
店内でのコーヒーも500円のようです。

メニューも、こだわっているようでして、コーヒー通の心をくすぐりそうです。

※メニューはじめ各写真は、画像をクリックすると拡大します。

お店の方、「中島廉売でお買い物ついでにお寄りください」とのことでした。
なるほどです。(^^)
IMG_0817
ビクターのSX−7だったかな。これがありましたが、音は、凝ってはいないようです。imageIMG_0834
深入りの焙煎です。
IMG_0837
このモカ・シダモ、満足でした。
IMG_0830
お店の前から見た堀川電停。
不思議に思ったのは、ここが千代台町で隣の電停すぐ前にあるキングストアも、調べてみると千代台なんです。

キングストアは、千代台にあるのに堀川店なんです。
微妙な、町境いということですね。(^^)