MOSSTREEs-logoIMG_6272
この日は、モストゥリー (MOSSTREES)でのランチです。

■ 函館市大町9−15
■ 電話 0138-27-0079
■定休日 月曜
地図は、こちらです

image
駐車場は、道路を隔てて斜め前です。

ここは、4回目の入店でした。
imageIMG_6319
ここのランチメニューは、キーマカレーかパスタなのです。

これは、この日のパスタです。890円(税込)
「キャベツとウィンナーのバジルソース」です。
imageIMG_6315
ちと抑えた緑色でして、バジルソースを感じます。
image
冬期間は、キャベツの値段が高いのに、この料理は、ありがたいもんです。(^^)
IMG_6354
コーヒーとデザートです。

imageIMG_6306
オヤジは、けっこうパスタを食べていますので、キーマカレーにしました。890円
image
カレーは適度な辛さでして、ピーナツ、クルミが入っています。
サラダもついてきまして、ボリュームもあり、いろんな具材が入ってるのはうれしい。 
IMG_6340
いつもは、コーヒーなのですが、今回はオレンジジュースにしました。

ブログ的に、料理はもちろん、必ず違うドリンクにしているんです。(^^)
image
mos-all
これにコーヒーがついてきて、このボリューム。これで890円は、ありがたいもんです。
この価格も人気のひとつかもしれません。
imageIMG_6300
今回は、相方さんの希望で二階に行きました。
image
ここは、明治からの水産会社の跡だそうでして、ダークブラウンの店内は歴史を感じさせます。
IMG_6375
一階のカウンターです。
IMG_6376
一階のテーブル席です。4号M電話機が鎮座しています。
これ、ひかり電話でも使えるんですヨ。(^^)