IMG_6613
今日のランチは、桔梗のラーメン店、MEN TEPPEN (てっぺん)です。

■函館市桔梗1-19-19
■電話 0138-47-5339
■営業 11:00~15:00 17:00~21:00 土日祝は通し
■定休 月曜日
地図は、こちらです

駐車場は、お店の前と斜め前の空き地に駐車できます。
IMG_6723 
相方さんは中華弁当をという希望だったのですが、これは電話注文だけのようでした。 
imageIMG_6619
セットメニューです。
IMG_6623
ラーメン、あんかけ焼きそばなどのメニューです。
IMG_6620
この「本格中華ランチセット」のメニュー、以前はなかったものです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します。
imageIMG_6652 
「本格中華ランチセット」800円のメニューは、麻婆豆腐と油淋鶏セットの2種類でオヤジは麻婆豆腐セットにみました。800円。

ラーメンは塩か醤油を選べ、塩にしてみました。

出てきたのがこちらで、マーボードーフ、半ラーメン、ライスとなっています。
いいボリュームなんです。
image
塩ラーメンは、これぞ鶏ガラスープとい感じの黄色いスープです。

トッピングは、チャーシュー、シナチク、ほうれん草で、とても丁寧に盛られています。
さすがRamen artを訴求しているお店です。
image
マーボードーフは絹豆腐で食べやすいものでした。(^ ^)

このセット、いいボリュームで満腹です。
imageIMG_6635
相方さんは、中華弁当が希望だったのですが希望のものがダメだつだのでチャーハンです。600円。
image
横から見たチャーハンで、けっこう盛りがいいものです。

IMG_6722
中華弁当です。よさそうですね〜。
これは電話注文です。
imagezzzzIMG_6606
店内は、こちらのカウンター席と右手はテーブル席となっています。
パーティーションがあり、あずましく食事できます。
IMG_6721 
BGMは、若い店主さんらしくヒップホップ系の音楽が流れていました。